This Category : tole


--.--.-- *--
EDIT | 

送別会とFNS

2009.12.07 *Mon
今日はトールのお教室
お引っ越し等でやめてしまう生徒さんが二人いて
送別会でした。
お二人とも教室のムードメーカーで
とっても楽しい方たちなので
いなくなると寂しいです・・

久しぶりにランチして
たくさんおしゃべりして・・

ふだん教室でもおしゃべりは止まらないけど
生徒さんたちは描きながらのおしゃべりだから
今日はゆっくりといろいろなお話で盛り上がりました。

一人の生徒さんが気を利かせてくれて
二人にお花のプレゼントを用意してくれて・・
私はプランタースティックを描いて
お花と一緒にプレゼントしました。
久しぶりに家でトールした・・・(爆)

シクラメン

デジカメ忘れて・・
携帯なので写りがイマイチ・・・


そして明日は
通ってるお教室での忘年会。
午前中レッスンで、午後からパーティです♪

先週も友と飲み会で
今週は2日続けてパーティで
木曜日はスマ友さんたちとパーティで。。。

来週も飲み会が2回ほどはいってます・・・
そんな季節ですねぇ・・

そんなんで
なんかここんところ、バタバタしてまして・・
なんか自分の時間がじっくり作れない・・

木材とかその他もろもろ買ってきて
あとは取りかかるだけなんだけどね。。。

時間の使い方が上手になりたいです。。


そういえば!
ちょっと前のお話ですが。FNS歌謡祭に・・
大好きなラブサイケが。。。!!!
初めて歌ってる姿見まして。
コーフン状態でしたっ!!
一度はライブに行ってみたいなぁ。。って思うのですが。。。
私が彼女たちの歌にひかれる要素・・
やっぱりビートルズ繋がりなのかなぁ・・って
思いました。
私、中学生のころからビートルズファンです。
好きになった時には彼らは解散して個々の活動でししたけど。。
ラブサイケもビートルズの曲をカバーしたりしてて・・
今回の曲もラブサイケらしくて
とっても素敵でした。


で・・
雅治氏。。
やっぱり昔の映像は・・アカン・・・
娘たちに、カメラに迫ってくる雅治氏を
キモイと言われ・・
「コノひと、ナルだよねぇ。。
 絶対自分好きだよねぇ・・」と言われ放題で・・

まぁ
確かにね・・
否定はしませんけど・・・(爆)



COMMENT (0)  EDIT | 

ポインセチアのBOX

2006.11.16 *Thu
久しぶりに
トールのお教室行ってきました。
なんと3ヶ月ぶり・・
筆を持つのも・・(爆)

まだ途中ですが
ポインセチアです。
あともう一息。。

久しぶりにギャラリーにUP出来るかなぁ・・

ポインセチア

デザイン/鈴木慶子
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

格闘中・・

2006.10.19 *Thu
久しぶりに英文と格闘してます・・
前々から描こうと思ってた洋書の作品
生徒さんからのリクエストもあり
今・・辞書片手に英文解読中・・

でもずっと英文見てたら
眠くなってきた(苦笑)

まぁ
忠実に描かなくても
自分流に描ければいいっか(諦め)


英文

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりの作業・・

2006.10.15 *Sun
図案描き・・・
久々で四苦八苦してます・・

生徒さん用なんだけど
カットアウトって
結構大変・・
どうしても不自然になっちゃうんですよねぇ・・

ベア図案

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張れ→自分?

2006.05.09 *Tue
今日はトールのお稽古の日・・
1ヶ月あったのに宿題も間際にやって
そして筆もろくにもってない・・
こんなんじゃいけないねぇ・・


今日はKim Hougeさんの作品
とにかく細かい!のがKimさんなので
今日1日でこれだけ・・


kim2_スティルライフ


巣箱の形をした高さ50センチ位の棚の扉部分です・・

とにかく細かいよぉ・・
でもここまで細かいから
きっと
出来上がった時にいい作品になるんですね。。。
頑張らないと・・


この素材、けっこう大きくて
今日、持って帰ってきたのですが・・
途中で紙袋が破けまして
白木むき出しのまま
巣箱抱えて帰ってきました

今日は朝
遅刻しそうで急いで出て行って
電車に間に合ったのにー
駅のホームで電車を待ってる時に
この素材を忘れたのに気づき
取りに戻って
駅2往復・・

はぁ・・
今日はついてないー
きっとやる気のなさに
バチがあたったのカモ・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2006.04.11 *Tue
今日のトールの教室
続きのワイルドローズ
やっぱり・・終わらなかった・・

ワイルドローズ2


今日は午前中これやって
午後はジョソーニアの作品
ストローク・・苦手~!
曖昧な描き方・・苦手~!
しかもメディウムつけてなので
失敗したら直すのが大変・・

今日は練習ボード
次回は本番
あー
練習しなきゃー

そしてもうひとつ
宿題もらってきました・・
キムホーグ先生の作品
ちょ~細かい・・・

出来るのか?

でもワイルドローズは
大好きな作品
頑張ってあとは自力で仕上げます。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱり好きなんだよね・・

2006.04.02 *Sun
今日は生徒さんが使う図案作ってました。
ほんとに図案作るの久しぶり・・
筆も持ってないしー
体調とも相談の上なんですけどね。


でもなんか
図案作るなんて久々で
楽しかった♪

やっぱ
なんだかんだいって
好きなんです。。

久々に
ゆっくり好きなもの描きたいナ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりのトール

2006.03.14 *Tue
今日は1ヶ月ぶりのトールのお教室。
ここんとこ
体調不良でずっと筆を持ってませんでした。。。
今日はなんとか体調がいいので
1日描いていられました。

作品は鈴木慶子先生のクリスマスローズ。
サンケイさんのカレンダーの作品です。
やっぱり先生の作品
すっごく繊細で難しくて
描くのは大変ですけど
やっぱり出来上がっていくと
ほんとにステキ。。
あと一息なんですけど。
これ、教えてもらうのに
2日半・・
今日は2日目。
あともうちょっとです。
はやく仕上げて飾りたい♪

先生のお宅にも
綺麗なクリスマスローズが咲いていました♪

クリスマスローズ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

届いた・・・

2006.01.19 *Thu
絵の具入れが届きました・・
思ったより大きい・・
このままほおって置くと
白木状態で使いそうなので
早速地塗りだけします。。
描く根性あるのか??
白く塗って終わりそうだ(爆)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとか間に合った・・?

2005.12.23 *Fri
先週、教室で描いてきた作品
なんとか仕上がりました。。
(ギャラリーにUPしました。。)


santa


素材、選ぶときに、ちょっと余白できちゃうかなー
なんて思って
まぁ、周りにリースでも描いて・・・
なーんて安易に考えてたら。。。
この作品、オリジナルは
丸いボックスにギリギリで描いてあるので
サンタの足はちゃんと地面についてる感じで・・
でも
足元にも余白ができちゃって
サンタが宙に浮いてしまいました・・
いろいろ考えた結果
足元にリボンを組ませて
文字入れてごまかしました

後2日しかないけど
なんとかクリスマスに間に合いました。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完成~♪

2005.11.06 *Sun
昨日途中だった作品、
今日なんとか仕上げてUPしました。。。

フレームというかキャビネットなんですけど
中の絵を差し替えられるので
色に困りました・・
もう一つ、描いてるのが
ケリースミスのオイルのクリスマス。
どっちかというと、暗いアンティークな感じなので
どっちにも合うとなると
すっごく悩んで・・
結局オールマイティなステイン仕上げになっちゃいました。
あと1枚板があるので
それにはオイルのスティルライフ描く予定です♪

もう一つは以前、描いたバラのポプリポット。
変え板を作ってもらって
秋バージョンです。

spring bunny



カントリーハーベスト

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

描いても描いても・・

2005.11.05 *Sat
終わらない・・
キムさんのデザイン・・細かすぎ・・!
右のかぼちゃは今週教室で描いてきたもの。。
なんとか仕上がりましたけど・・

ウサギ


ウサギ・・
いつから描いてるんだろ
もうかれこれ
5ヶ月??
一応は終わったとは思うんだけど・・
キムさんの作品は
メチャ細かい・・
だからこそ
出来上がった時にすごくいいんですけど。
もうちょっとで仕上がり。。
がんばるゾ!
TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっとUPしました・・

2005.10.30 *Sun
ずっと前に仕上がってたのに
なかなかUPできなくて・・
やっとUPしました。
レベッカ・ベアのデザインです♪
最近、すごく好き。
色合いが落ち着いてて
華やかではないけれど
深みがあって好きです。


レベッカバラ1


レベッカバラ2

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



