This Category : 福山雅治


--.--.-- *--
EDIT | 

スノーボールと龍馬伝展

2010.02.15 *Mon
もう、日付も変わろうとしてますが。
今日はバレンタインでしたね。
我が家は旦那さんがイベント事は好きじゃないので
チョコはなしです・・・

さいきん
無性にお菓子作りしたくなって
久々に作りました。
ちまたで流行ってる?スノーボール。

スノーボール


家にあるもので簡単に作れるというので
初めて作ってみました。

ひとつは、コーンスターチを片栗粉で代用してつくるもの。
もうひとつは、アーモンドプードル入りです。

やっぱりね・・
焼き方が悪かったのか
片栗粉のほうは・・・なんだか粉っぽい・・・
コクがないかなぁ・・

それに比べて
アーモンドパウダー入りは
コクがあって、さっくりとしておいしかったです。

たくさん作ったので
仕事先のパートさんにもおすそわけ。
マドレーヌと、バレンタインも近かったので
チョコも少し入れて・・

友チョコ2


仕事前にバタバタとラッピングしたので
ぐちゃぐちゃですが。

久しぶりだったのでお菓子作り楽しかったです♪


そして
今日、やっと行ってきました、龍馬伝展。

入口

入口からワクワク。
吹き抜けの天井からはこれが。

のぼり

入口入ってすぐのところでインタビューが流れてました。
インタビュー映像のモニターはもちろん「東芝レグザ」(笑)

brosで会報と一緒に送られてきたポストカードも配ってました。

ポスターやら、龍馬に関するクイズとか
いろいろ展示してありましたが。
私はいちもくさんに衣装、小道具展示コーナーへ。

衣装4人

左から
佐那さん 武市さん 龍馬 乙女ねえやん

衣装ましゃ

龍馬の衣装をじっくりと(娘にアヤシイと言われた・・汗)見て・・
これ・・ましゃが着てたのねって思いながら・・

この反対側には小道具が。

これには・・・

萌えてしまったワタクシ・・

だって・・
だって・・・

こんなものが・・

草履

ましゃが・・素足で・・・
履いてたぞうり・・・!!!
しばらく凝視・・・
完全にアヤシイ人になってました。

ここの小道具コーナーはこんな感じ
小道具

銃

傘


鳥かご以外はすべて

龍馬役(福山雅治) 使用品

なんですもの・・・!!!
ましゃの汗とかがしみ込んでるワケですよ、奥さん!!(ヘンタイだ。。。)


その裏には 2月21日放送の台本が展示してありました。

台本

中も一部、公開してありましたよ。
(岩崎家でのシーンでした)

そして出演者の色紙
色紙

絵が描いてあるのは児玉さん。
すごくお上手でびっくりしました。

ましゃ色紙




なんかねぇ・・・
SMAPではこういうの慣れてるからドキドキとかしないんだけど
ましゃの衣装展示とか初めて見たから
すっごいドキドキ感がありました。。。

そして
毎回・・龍馬を見るたび。。。

内容以前に・・・ビジュアルにやられてしまって・・・

「かっこいい。。。。。」



毎回つぶやいてしまう・・・


美しすぎる龍馬です・・・

COMMENT (0)  EDIT | 

HAPPY BIRTHDAY!

2010.02.06 *Sat
ましゃ

41歳おめでとう

40歳になった・・って言ってから

もう1年も経つんですね・・・

年を重ねるごとに

かっこよさが増してるような気がします♪♪

去年のライブ三昧で

完全にノックアウトでした♪

もう

ましゃにぞっこんです。。


今年は龍馬の一年

体当たりで頑張ってるましゃを

ずっと見守ってます。。

大変な一年だけど

ましゃにとって

ステキな一年になりますように・・・


お誕生日、おめでとう♪


道標ツアー@ WOWOW
リピ三昧♪♪

やっぱり
ミュージシャン "福山雅治”が
私は大好きです。。。
COMMENT (0)  EDIT | 

ましゃ 雑誌三昧

2010.01.08 *Fri
4日発売の雑誌・・・
本屋さんで手にとって・・
ほとんどお買い上げ。
とくにhanako
お買い得です。
東芝の広告が4,5ページあるけど
その中もましゃなのぉ
三分の一くらいがましゃのグラビアです。
「はつ恋」のPVの写真が載ってるけど・・
いやん
もう
色っぽいっ・・す・・・

NHKのインタビューで
なぜ、龍馬をやろうと思ったのか
と聞かれて

とりあえず、やってみる
やってみなければ
何も生まれない
って。

私、時代物見るの苦手で・・
だからましゃがやるって聞いた時は
あんまり嬉しくなかった。。
ましゃはミュージシャンであってほしいって思ってたし。
ドラマとか嬉しいけど
やっぱり私は歌ってるましゃが好きだから。

でも
ましゃの話聞いて
前に向かって頑張ってるんだなって
やることによって
1年後、自分もかわっていくだろうし
それがよくても悪くても
自分の肥やしにしていくんだろうな
って

ファンってわがままだからね
自分のましゃ像を美化してばかりで。
頑張ってるましゃを支えていかないとね。
って勝手に思いました。

きっと私も1年後には考え方が変わってるかも。。



本屋さんでね
ましゃを探してたら
「福山のファンですか?」
って声かけられて
そこからちょこっとお話しちゃいました(笑)
同じ人を好きっていうだけで
知らない人なのに
すぐお話が盛り上がっちゃうもんですね。。。


・・・でもそのあと・・
ワタクシ・・木村氏表紙の[anan]もご購入で(苦笑)

どっちが一番なんですか・・
って聞かれて・・

たじたじ・・

「はい。。木村です・・」

と言ったので
彼女はちと・・がっかりしたようです・・・(苦笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

龍馬伝!

2010.01.03 *Sun
よかった・・
涙、涙でした。。。

実は
俳優 福山雅治
ちょっと不安・・だったの・・

だって
大河でしょ・・
見てる人の反応が
普通のドラマとはワケがちがう・・・

デモ
すごくよかった・・・
クライマックスのひたすら謝り続けるシーンは
ほんとに引き込まれていきました・・・

ましゃが体当たりで頑張ってる姿、
きちんと受け止め、見届けました。

これからまだまだ
撮影は続くけど
ずっと見守っていくね。。。

なんか
感動してゾクゾクしてます・・・

COMMENT (2)  EDIT | 

雅治三昧

2009.12.20 *Sun
飲み会三昧の私ですが(苦笑)
雑誌、テレビは雅治三昧です・・!

今年はテレビ誌、SMAPさんも少なくなったので
たくさん買わなくっても大丈夫!
って思っていたら・・

テレビ誌も雅治三昧・・・

前もって何冊か買ったのに

昨日
本屋さんにて
両手でかかえるほど・・買ってきてしまいました。。。
(デジタルテレビジョン、月刊ザハイビジョン、ステラ、龍馬伝ストーリーブックetc)

雅治・・というよりは
龍馬ですけどね。

昨日発売のストーリーブック
めくるたびに
きゅんきゅんしてしまってぇ

わくわくしてきましたね。

そして
そうそう
はつ恋も買いましたよ。
ON AND ON
すご~~くよかったなぁ
ライブのバンドメンバーでのレコーディングのせいか
やっぱ
ライブ思い出しますねぇ。。
はやくツアーの映像、見たいです♪

テレビもねぇ
雅治三昧で・・・

録画が追いつかないっす(汗)

毎日 オフィシャルで確認するんだけど
ほんとに全部オッケイなのか不安です・・

スタジオパークで放送の記者会見・・

くるくるパーマに・・真黒クロスケ・・・
せっかくのビジュアルが。。。

あの髪・・
もうちょっとセットして
なんとかならないのかなぁ・・(爆)

撮影裏話にて。。。

寺島しのぶさんっ!!!

ましゃの・・・

さわったんすか・・・???!!!!!

お尻叩くだけだって
すごいのに・・・


CDTV
「はつ恋」
歌ってる映像お初♪
泣けましたねぇ・・

CD聴いてても泣けるんだけど
ああやって
歌詞が出るとね・・

せつないねぇ・・・

COMMENT (0)  EDIT | 

龍馬伝予告!

2009.11.23 *Mon
はじまりの・・歩いてる足から・・・


かっこいい・・・ってつぶやいちゃって


なんか

ドキドキしてきて。。

全身映った時

シルエットなのに・・・かっこいい・・・!!!!
って叫びましたわ(笑)



魂ラジで言ってた

予告途中のドロまみれ
あ、
牛さんのフンのまみれたドロ(笑)
って思って

叫んでるシーン多いなって確認

なんかね

ましゃが時代物って
想像がつかなくって

どんなになるんだろう
って

ワクワクしてて

やっと見れた・・・



予告なのに
なんか
うるうるしてしまったイタイやつです・・

楽しみだなぁ・・・

紅白出場も決まったし
ましゃ祭りはまだまだ続きますね。


そうとう
お疲れのようで・・
体壊さないよう頑張ってね、ましゃ。

COMMENT (0)  EDIT | 

女性セブン

2009.10.13 *Tue
買っちゃいました♪
だって
ましゃ、表紙なんだもん♪

「広末涼子も報道陣もうっとり」
「あ~カッコいい~」
って・・
ちょっとこっちが恥ずかしくなるよねぇ。。

私ったら・・
記者会見・・張ってたのに。。。
NHK慣れしてないんで
肝心のNHK抑えるの忘れた・・・(泣)

YOU TUBEで見させていだたきました・・
すっかり
ましゃは龍馬モードですね。。。


COMMENT (0)  EDIT | 

龍馬伝

2009.10.06 *Tue
クランクインらしいですねぇ♪
(brosも更新されてましたね)
ましゃ、少しは休めたかなぁ。。。

広島ですか・・・

記事はココ

ファイナルのせっかくのチーム福山のメッセージに
ダメだしって・・(笑)

ライブ中でも・・・
龍馬の文字にハッとするのね・・・

「あいたかったよ、代々木~~♪」
から
「・・・・ぜよ」
だよ・・
だって。(笑)

ミュージシャンから時代劇俳優へ・・

ましゃもファンも
切り替えが大変です・・・
COMMENT (2)  EDIT | 

お疲れ様♪グッズ写真館?

2009.10.02 *Fri
代々木ファイナルから約1週間・・
まだまだ引きずってます・・
毎日、残響や稲佐山ライブの音源聴いて・・
ましゃの笑顔思い出してます♪

武道館から5か月。
ほんとに楽しかったなぁ・・


お世話になったグッズたち・・

ライブグッズたち


よく働きました!
丸福タオル♪
思えば。ましゃのライブでグッズを使うなんてこのタオルが
初めてだったかも。
(08の感謝祭のサイリュウムがあったけど、あれはグッズじゃないもんね)

丸福タオル



福山★イキナリの大感謝祭
~エッ?してなかったの?初めてだったの?~
愛♥福山博 in 武道館

武道館グッズ1

ライブバックがなくて、このカンカン、持って帰るの大変だった・・

シートに置いてあった黒のバックには朝日新聞記事とスポンサーからのお土産。
キューピーの缶バッチとシチズンのクリアファイルをいただきました。

参加したのは初日の5月28日と6月4日。
初日は大雨。帰りは駅まですっごく大変だった・・
でも
前から3列目、正面近くというものすごい席で見せていただきました。
こんなにましゃを近くで見たのは初めてカモ。
武道館、よかったな。
あの真ん中のステージはすごくいいね。
2回目も1階席だったけど
すごーーく近くって。

そして・・全国ツアーが始まりました。

FUKUYAMA MASAHARU
20TH ANNIVERSARY
WE'RE BROS. TOUR 2009 道標

扇子

このセンスは・・使わなかった
ライブ中、暑くて仰いだ程度(笑)
ましゃももって仰いでるだけだったな・・

アクセ

ストッラップのピックをクロスと合わせてネックレスにしました♪

シュシュと銀テープ

このシュシュ・・時間が経つほど、黒くなっていっちゃって・・
手首にしてるから、汗まみれ?(苦笑)
銀テープはロゴが入るようになりましたね。
ハートも友がGETしました♪

SSTシャツ

スペシャルサポーターTシャツ。
横アリで、SS席についたら結構着てない人がいて。
知らなかった人もいたよ・・・
書いてあるのにね、申込に。。
チケットが高いのはTシャツ分なんだからもったいないよ・・。


初参加は7月8,9日の横アリ。
8日はSB席。
ものすごく近いんだけど、高さがあって
ましゃはあんまりこっち向いてくれないし
モニターでステージは見えなくなっちゃうし
ちっと歯がゆい感じ。
でも、ましゃが見てる進行状況が記されたモニター。
MCの内容も映るし
歌詞も映るし、歌がない時は譜面が映ってるの。
ちょっと裏方が垣間見れて♪
それにまたろうさんがすっごく忙しくお仕事してるし
ましゃが来ない分、またろうさんがずっとこっちみて
笑顔ふりまいてくれてました♪
またろうさん、ありがとう★

9日はSS席です。
ずっと後ろなんで、ステージングがどうなってるのか
さっぱりわかりませんっつ・・・!!
でも前日に比べたら、近い!!!
そして、回りのノリが全然ちがうの~~
後姿ばっかりだったけど
すっごい楽しかった~~♪
後姿でも・・
かっこいいものはかっこいいのだ。(笑)

でもね・・・
同じ日に。S席だけど脇花道のSBとの境目に行った友だち。

コップGET!
銀テープ,GET!
そして・・
手を伸ばせば・・ましゃに届きそうな距離だった・・

って・・・・

一度でいいから
あの席・・座ってみたいよぉ・・

っていつも思ってるんだよね・・・


福山☆夏の大創業祭
-稲佐山ー

稲佐山グッズ

稲佐山のライブT、可愛いよねぇ。
刺し刺繍でけっこうこってて
タグがちゃんとライブ名入りなの。

おせんべ、昨日食べました。
武道館のよりは・・おいしかったよ(爆)

稲佐山、長崎のレポはコチラ


駆け抜けました、5ヶ月間。
このツアーで、ましゃも変わりましたね。
じっくりと歌を聴かせるだけでなく
パフォーマンスもすごくって♪
ちまたではジャニ化したと噂です(笑)
だって
ステージが上がるし、火柱は上がるし・・
ちょっとショックを受けてた人もいましたよ。
それと一番感じたのは
ましゃファンも変わりましたね。
積極的になったというか・・(笑)
ましゃも「福山のファンはおとなしい」って言ってたことあったもんね。
これだけのステージをこなして
ましゃもファンも
成長しないわけないもんね。

それにしても・・
尻ヅラの成長は・・すごかった(笑)
金のくす玉、誰のアイディアなんだろ・・・
ましゃかなぁ?やっぱり(笑)
ファイナルの尻ヅラはココ

これからしばらくは
ラジオパーソナリティのまさはるさんですね。
年末近くなったらいろんな龍馬ニュース聞けるかな。

そういえば、またろうさんのHPに代々木打ち上げの記事がありましたよ。






COMMENT (0)  EDIT | 

抜けがらです・・・

2009.09.28 *Mon
1日たって
現実の生活が戻ってきましたが。
私の頭の中は
ましゃの笑顔とギターを弾く姿と歌う声が
渦巻いてますー

最後にきて
やっと外の写真撮ってきました(苦笑)

ツアートラック

ツアートッラック前は
一緒に写真を撮る人であふれてました。。。

代々木体育館

ツアータイトル

駆け抜けたね、ましゃ。
幸せな5か月間でした。。。


昨日ステージにギターを持ってくるオオバくんをみて
「あ、この人がオーラのないましゃ(笑)に気付かなかった人ね」
って思いました(笑)

ましゃの楽屋にいるましゃに気付かないって・・・(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

道標ツアーファイナル!プチレポ

2009.09.28 *Mon
ついに・・ファイナル。
終わってしまいました・・・

とりあえず・・

ましゃ、
長いツアー、お疲れさま!!!
ほんとうに
ほんとうに・・
楽しかった!!

素敵なたくさんの思い出をありがとう!!!
こうやって書いてても涙が出てくるよ・・・

わたくし・・不覚にも・・・
こんな大事な日に・・・・

丸福タオルを忘れてしまいました・・・

急遽CD買おうと思ったら完売で・・・
(濡らさないと広げられないけどね)
なんで
道標ツアースポーツタオル@ピンク
を買って代用するハメに・・

でも無いよりいいよね。

そしてPeach!!ストラップ・・
見事に完売・・エーン・・・


かいつまんでのレポです
感極まってたんで
記憶がもう曖昧です・・・

始まってすぐ
群青からなんか泣いてました、ワタシ・・・

内容はほぼ変わりなく進んでましたが
曲のアレンジはけっこうかわってましたね。
セットリストはアンコール以外、24日と一緒です。

オープニング
ゆっくりとステージに
一歩一歩あがっていくましゃ。
スポットライトもかすかにしかあたってなくって
歩く姿にドキドキ・・
かっこよすぎる・・・・!!!!

ファイナルを意識してか
ましゃは今日はすっごい元気!!
ノリノリでサービス満点でした!
よくジャンプするし
足も上げるし(笑)
笑顔も満載♪♪
小麦色のお肌がカッコよくってかわいいの♪

今日の席は2階のH。
SB席との境目でステージは高さはあるものの近いんだけど
スクリーンが照明が死角になって全く見えない!
ていうか
映るとましゃの顔だけが見えない・・
申し訳なさそうな小さなモニターがあるんだけど
それも遠くて見えなくって
今日はましゃの表情は双眼鏡のみでしか
確認できませんでした・・
しかも横顔がメインなんで・・・
なのでPeach!!の尻ヅラの文字も見えなくって双眼鏡で確認。。。

今日はピンク?パーフル?(モニター越しの色なんで不確か)のTバック
千秋楽バイ!! の文字。
(モニター見えないんで双眼鏡で確認のため、不確か)
金色のくす玉をぶらんぶらんしてて(笑)
オグちゃんにまた引いてもらってました。

くす玉の文字
最高だよ、お前ら!

だったかな。

Tバックはずして、お尻の中央に・・丸福のロゴ(笑)

気のせいかもしれないけど
コップ投げ
なんかすっごくたくさん投げてたような気がする。
それと
すっごくよく手を振ってくれたの。
2階席なんてきっとましゃには見えないんだろうけど
こっちに向かって振ってくれてるのは確かで。
ましゃの思い、すっごく伝わりました。

そして。。。
アンコールの前に。
最愛 が終わってメンバー紹介のハズが
ステージに4本のスタンドマイクが設置され
なにか始まる!みたいな雰囲気。
いつも喋ることのないキャプテン井上さんが
「これから、みんな(バンドメンバー)で歌をましゃにプレゼントしたいと思います。
不慣れなので、みなさんのご協力お願いします。」

と言って

バンドメンバーの歌がはじまりました。
曲は「Beautiful day」をアレンジしたような感じ。


後のスクリーンに

「長いツアー、お疲れ様でした!」
福山龍馬なんとかかんとか・・・」

        バンド&スタッフ一同

のような文字。
すみません、全文忘れてデタラメですが
長崎弁で最後は書いてありました。

これ、ましゃには内緒だったそうで
不意のサプライズにましゃもよろこんでましたよ。

そんなことがあったせいで忘れたのか、
メンバー紹介の後のバンザーーイ!がありませんでした。

バンドメンバーがはけたあと、
「もう、終わってしまいました。。このツアー。
この次・・いつライブができるのかはまったく予定がありません・・
みんなにまたいつ逢えるかまったく予定がありません・・」
とイヂワルをいうましゃ。

「でも、最後なんで・・もう1曲やらせていただきます!
こうやってツアーをやってて・・最近歌いたくなった曲があります」

アンコール
東京にもあったんだ

Wアンコール

歌が終わって、ギターも片付けられても
なりやまないアンコールの拍手。

また、
「もう・・すべて終わってしまいました」
なんて意地悪を言うましゃ。

みんな知ってるよね
最後だもん、もう1曲あること。


これは・・ましゃに内緒って言われたんだけど・・

「僕はどんなステージも同じようにやってるんです。
だから。。差別はしたくない・・でも・・」

って感じで

「でも・・最後なんでもう1曲やらせていただきます!
だけど・・これは。。内緒にしてくれますかー」
って呼びかけられて
「はーーーーい」って言ってきたんだけど・・・

でも
お留守番組の人は知りたい方もいますよね。
みんな、最終日は1曲多いって事
わかってますよね?
ずるいって思いませんよね・・?

ごめんなさい、ましゃ。
約束破ります・・・・

Wアンコール
Heart
でした。

いつもしんみりしたバラードで終わってしまうのが
ちょっと不満(コラ)だった私。
だってーー
盛り上がってそのテンション、お家にもってかえりたいんだもん。
だから今日はすごくうれしかった♪
しかもましゃ一人の生ギターだもん。
もう、感動でした。
最後はみんなで大合唱。
すっごく素敵な時間でした。
ましゃとみんなが
一つになれた瞬間でした。。。


ひとつになったよ、代々木!!

最後はましゃが
またライブにきてくれますかーー?
って。

もちろん!もちろん!!!
絶対行くよ!!!!

1年先、2年先か分からないけど
待ってるよ、ましゃ。
いい子にして
ましゃの龍馬を堪能します。


本当にお疲れさま、ましゃ。
ありがとう!!!

また逢おうね!!!!
COMMENT (4)  EDIT | 

いよいよ代々木ファイナル!

2009.09.27 *Sun
とうとう、ファイナルの日が来てしまいました。。
寂しいなぁ・・
なんか変な感じでドキドキしてるの・・
行きたいけどツアーが終わっちゃう・・・
でも・・ましゃに逢える・・
複雑な心中です。

今日は進化に進化を重ねた道標ツアーの最終日、
どんな展開を見せてくれるかな・・
ファイナルバージョンかなぁ・・
盛って、盛っての大サービス、期待していいかなぁ。
昨日の魂ラジで意味深発言してたし・・・
すっごく楽しみです。

横浜2days参加しましたが
初日SB席、2日目SS席だったので、正面から見れてなくて
24日、初めて正面から見て
あまりの映像等の綺麗さに感動・・・
聴かせて、魅せてくれるステージだと思いました。

今日は2階席なので
全体を見渡せるし
最後なので
思いっきりライブを楽しんでこようと思います♪
大きな声で KISSして~~って叫んできます!
風船GETできるかな・・♪

5月に始まった 感謝祭から
毎月、ライブ三昧で
ましゃと一緒にツアーした気分です。

小倉さんも絶賛してた
クオリティの高いバンドメンバー
ましゃも昨日魂ラジで言ってたよね
譜面を見れば一発で演奏できちゃう人たちだって
そんな人たちが
ずっとましゃのバックを務めてくれてるって
すごい事だと思います。
それはましゃの音楽に対する姿勢とかこだわりとかに
きっと大きな影響があったと思う。
もともと完璧なひとだけどね。
そんなましゃを支えてくれているバンドメンバーに感謝です。

なんかねぇ
最後だと思うとしんみりしてきちゃうなぁ・・
今日は泣いちゃうかも・・・
でも!
ましゃはまだまだ前進してますから。
拍手で大河に送り出してこようと思います。

Peach!!ストラップ、限定販売ですぐ売り切れちゃうとか・・
とりあえず、早めに行こうかな。
では、行ってきま~す♪
COMMENT (0)  EDIT | 

代々木24日レポ

2009.09.26 *Sat
もう、1日経ってしまって・・
あと残すところ2日ですね・・
寂しい・・・

昨日はギリギリに行ったので
Peach!!ストラップは完売してました。。
ないと思うと・・欲しくなる・・(笑)
明後日、買えるといいなぁ・・

とりあえず・・レポです。。
記憶が曖昧なんで正しいレポではありません。

特別バージョンだったのでMCは少なくて、短かったです。
最初のころにあった昔の写真を公開するコーナーはなく
ミュジシャン 福山雅治でした。

オープニングの 群青
「なんて・・歌・・上手いんだろう・・・」ってしみじみ。

このあとはネタバレになるので
読みたくない方はスルーしてください。。



24日のセットリスト


♪群青
♪ON AND ON
♪HELLO
それがすべてさ

◆MC

「6月にスタートして、全国を回って・・
熟成に熟成を重ねた、まさにのみ頃、食べ頃でございます。
今日は曲を目いっぱいやりたいと思います。」

ここで会場から「ましゃ~~」の歓声。

「いいんです、叫んだっていいんです。(笑)」

座席確認
SS席、今回は少ないです。
SB席はスタンドの端。
SS、南スタンド、北スタンド、アリーナ で分けてました。

「懐かしい曲もやります。
歌って、歌って、歌って、歌いまくります。
最後まで、じっくり、ゆっくり、たっぷり楽しんでいってねー」


♪IT'S ONLY LOVE
♪milk tea


MC
出席確認
初めて来た人に
「はじめまして、1969年、2月6日、早朝に生まれた福山雅治です。」

残響1等賞のお礼。

★残響メドレー
♪Survivor
♪Phantom
♪幸福論
♪ながれ星

◆MC

「今日は観ての通り、花道がセンターにきてます。
 道標ツアーと稲佐山を合体させたスペシャルです。
あの日、あの時、あの場限りだと思った稲佐山メドレーをやります」

ここで客席から大きな拍手。

「(嬉しそうに)あ。そう?? あ、そう??」(笑)

花道を歩いて、センターステージの中央へ。

「だいぶ、近くなりましたね。」

★稲佐山メドレー
♪Fellow
♪蜜柑色の夏休み
♪Good Luck
♪遠くへ
♪旅人

◆MC
衣装替え
ピンクのロングジャケットで。

もう・・・
めっっちゃ・・かっこいい・・・・

化身も1等賞を取れたのでお礼。
以前のMCでも出てた、マッチやトシちゃ以来の快挙
作詞作曲をするシンガーは日本で初めてだと。

「みなさんの、アツい、アツい想いをアツいアツいビートで
 お返しする時間がやってまいりました!
 稲佐山メドレーから打って変って飛ばしていきますよ!!!」

ましゃが「SS席よろしく!」って呼びかけたら、SS席から振動が・・(笑)

「あんまり飛ぶと、壊れるから・・程よく飛んで。」(笑)

その後、南、北スタンド!と呼びかけた時
客席が○福タオルを広げてたのを見て

「なんかテレビで見たことあるな、このシーン」

長くなるのでここからたたみます・・





COMMENT (2)  EDIT | 

代々木2日目♪

2009.09.24 *Thu
只今、代々木の帰りです。
もぅ…楽しかったぁ~
道標ツアーと稲佐山ツアーの合体
いいとこ取りバージョン

今日は1階スタンドの上のほうだったので
確かではないのですが
日焼けはこんがり小麦色
なんか日焼けした
男らしいまはさる氏
でも
髪はくるんくるんしてました

コップ投げの時に
袖まくるでしょ
あの二の腕に
ドキンってしてしまうの…
筋肉フェチじゃないんだけど…
その腕もこんがり小麦色で
ますますドキッ…

盛りだくさんのライブでした

MC少なかったけど
歌三昧で本当に盛り上がってきました

今日は松原智恵子さんがいらしてました。

帰ってからレポしま~す
COMMENT (0)  EDIT | 

え?くるくるパーマ?

2009.09.24 *Thu
落ち付かなくって・・昨日の代々木のレポを辿っておりまする。。
花道が稲佐山バージョンだけでなく
セットリストが変わったみたいですね。
花道も稲佐山よりバージョンアップしてるみたいで。
席、遠いのでちょっと期待



なんですと?

黒いだけじゃなく・・・

くるくるパーマですって????(oh!no!)

違う意味でも
ましゃに逢うのが楽しみです♪

家にいても落ち付かないので
そろそろ・・行ってきます。。

Peach!!ストラップ・・・
どうしようかなぁ・・・(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

とくダネ!

2009.09.24 *Thu
今朝のとくダネ!のオープニングトークで小倉さんがましゃを絶賛!
昨日、行かれてたんですね。
以前も行ってベタ褒めしてたっけ・・

なんかテレるなぁ・・


私が照れてどうする・・・


エルビスだって?

そんなぁ・・

確かにねぇ
なんでもこなすから。
でもね
見せない努力がハンパじゃないって思うんですよ。

だけど
ボヤいてたよね、この間、魂ラジで。
弱音は吐いた方がいいって。

そうだよねぇ・・
息抜きって出来てるのかなあ。。。
ってたまに思います。

今日はそのカンペキな男を
ガン見してきます♪
落ち付かない~~~
COMMENT (0)  EDIT | 

黒ましゃ解禁??

2009.09.22 *Tue
日焼けした福山雅治??



今度の代々木は真っ黒なまさはる?

髪も・・だし
肌の色まで・・

あん・・・

大河って大変・・・
せっかくのライブ三昧
ビジュアルが・・・・

ま。
どんな状態でも
生ましゃはかっこいいからいいけど。


魂ラジにて
ましゃが日焼けしてるのに気づいた荘ちゃん。


荘ちゃん「何か黒くない??日焼けした??」

ましゃ「バレた?」

大河で黒くならないと・・・というオファーが来たらしく・・


荘ちゃん「塗ればいいんじゃない?」

ましゃに「ばっかっっ!!!」って言われた荘ちゃん、

だって大河やったことないくせに!
戸惑いながらやってるくせに!!
たまにしかドラマでてないくせに!!

だって(笑)

笑える~~~
荘ちゃん、ナイス!!

これからどんどん黒くなっていくらしい・・・
自称 AV男優(笑)

新庄くんから紹介された日サロ。
12年前に行った(ドラマで焼かなくちゃいけなかったらしく)日サロと
同じところだったって・・
12年前のサインがまだ飾ってあったとか。。。
今度、荘ちゃんと行くらしい・・笑


COMMENT (2)  EDIT | 

まさはる検定…?(笑)と週刊文春

2009.09.13 *Sun
こんなもの。。。みつけました・・・



結果・・10問中8問正解
まだまだだな、私。
でも

あなたは『頭の中がましゃだらけ』です。

だってぇ・・・(笑)


昨日、やっと週刊文春GETしまして・・・

かっこいい・・・
かっこよすぎる・・


29日の写真ですね。
この反対側にワタクシいました。。
こんな近くで見れてたかと思うと・・
なんて幸せだったんだろう・・
そして
記事読んではまた涙・・
何回泣かせるんだ、まさはる~~

代々木まであと10日!!

COMMENT (4)  EDIT | 

稲佐山その後とPeach!!ストラップ??

2009.09.12 *Sat
稲佐山ライブが終わり・・
気の抜けた毎日です・・

それでもWOWOWはリピしまくりで
花道先端で歌った故郷バージョン・・
何度見ても・・泣いてしまいます・・
稲佐山メドレー。

Good Lackは特に・・

歌詞
ましゃが辿ってきた人生がそのままで
それをあの地で歌うことの意味
思っただけで涙しちゃいます・・
そのあとの

遠くへ も

旅人 も

ましゃの人生の記録みたいなものなのかな
って
勝手に思ってますが。。

今回は
道標 最愛 より泣けました・・・

ましゃだって
ウルウルしたっていうくらいだから
会場の雰囲気がそんな状態だったんでしょうね。
みんな、涙してたもんね・・・
稲佐山でましゃの歌が聴けることのありがたさが
ひしひしと伝わってきました。。


全国ツアーも終盤。
今日、明日は宮城ですね
来週は1週間もしないで名古屋
1週間後には代々木4days

ましゃ、体大丈夫かなぁー
ってちょっと心配。。。

ところで・・・
Peach!!ストラップ&Peach!!クッションって・・・

笑える・・
あのストラップ、つけて歩くには・・勇気いるよねぇ・・
クッションだって
家に置いておくには・・・・
尻ヅラがあまりにも好評だったから?
ましゃの趣味よねぇ・・(笑)
どうせなら尻ヅラそのもの売り出したら??(笑)
Peach!!
COMMENT (0)  EDIT | 

届いた~♪

2009.09.09 *Wed
長崎の余韻も冷めない今日この頃ですが
代々木チケ、届きました。。
スタンドです。。。
でも花道近いんでちょっと期待
欲を言ったらバチがあたりそうだし
もうね、いい席を十分味わったので
今回はライブを全体で味わおうと思います♪
いままでアリーナツアー、
ずっとバックステージから見てたんで
やっと正面から見れます♪

この代々木が終わったら
しばらくは会えないんだなぁ・・寂しい・・


このあとはテレビで
龍馬のましゃを1年間、堪能しようと思います。。。

今年
こんなにましゃに逢えるなんて
思ってもみなかったし
まして、チケ運がなぜかよくって
席もあんまりハズレなかったし
ほんとに幸せな5か月でした♪
代々木、最後なんではじけてきます♪

COMMENT (0)  EDIT | 

長崎@ましゃツアー2

2009.09.03 *Thu
だんだん、記憶があいまいで・・
一応記録しておかないと忘れちゃうんで(苦笑)

30日は朝、6時に起きて、稲佐山まで。

ましゃの通った小学校と幼稚園をめぐってきました。。
幼稚園には入口にましゃへのメッセージボードが。
そして、入口のドアには
ましゃのご幼少の写真が。
入園式と卒園式。
卒園式では、真ん中で代表で挨拶してる写真もありました。
撮影はNGでした。。

稲佐小学校
稲佐小


って・・
ここで気づいた・・

長崎新聞!!!
6時から起きてるのに・・・
すっかり忘れてた。。。。
コンビニを何軒かまわってみたけどあるわけがない・・

そのあとは、長崎駅へ。
メッセージボードは行列が出来てました。。。

駅写真はココ

ホテルへ戻って、朝食をとり、チェックアウトして・・・
浦上の方へ向いました。

とりあえず、長崎新聞を探しながら東宝シネマへ。
コンビニのハシゴ・・・です・・・

東宝シネマ
ここにましゃが来たんだよねぇ・・・

ましゃとコウちゃんの手形とサイン。
東宝シネマ

そして、平和公園へ。
何をするかは・・みんな一緒(笑)
平和公園
私たちが着いた時も、このポーズの方が何人かいらっしゃいました(笑)

なんだかんだでもう、お昼。帰る時間が迫ってきました・・
亀山社中と龍馬コース、そして思案橋ラーメン・・・・
行きたいところはたくさん・・

長崎市内へ戻り、思案橋ラーメンの前・・
昨日ほどではないけど・・
かなりの行列・・
時間ないので、泣く泣くあきらめました・・
また、きっと食べに行くよ・・・!!

お昼は中華街の江山楼へ行ったら・・・
めちゃ混んでた・・
以前、長崎に行った時、入ってすご~くおいしかったの。
(ぴったんこで香取慎吾クンが入ったお店です)
しかたなく、皿うどんと角煮まんをお土産にかって
他のお店で皿うどんを食べてきました・・

亀山社中も・・車で動いてたんで
駐車場がなく諦め・・

だんだん、時間とともに諦めモード。
海沿いをドライブしたいので
長崎を後にしました・・
あの・・山には・・まだましゃが。。。

新聞ももう、午後だし諦め。。
海沿いの景色を横に走り、ましゃのおばあちゃんの家
このへんなんだろうなぁ・・
って思いながら・・
単線の線路が海沿いをずっと走っています。
すっごく、のどかで、海沿いだけど静かで・・
ましゃの大好きな景色なんだろうな・・

諦めモードになりつつもコンビニへ。
なんと!!2部だけありました!長崎新聞!
大村まで来て、すっごいお土産です!
車の中でもう大騒ぎ!!
諦めちゃいけないね。。。

長崎新聞

そして、車の中でTalking FMを聴きながら
空港へ向って長崎を後にしました。。
飛行機が飛び立つ時・・
ものすごーく寂しい思いが湧いてきて・・・泣きそう・・だった・・

よくSMAPで遠征に行きますが
なんかちょっと今回はただの遠征とはわけの違う感じでした。。
それはましゃの故郷ということがあるからなんでしょうね。
ましゃの育った街にもっと居たかったな。。。


COMMENT (0)  EDIT | 

長崎@ましゃツアー

2009.09.02 *Wed
ライブ終わって・・
もう、あっという間に4日もたってしまった・・
寂しい・・
WOWOWをリピしまくりの毎日です。。。

長崎ましゃツアー♪
ライブ当日、羽田8:20発で長崎には10:15着。
やっぱ長崎、暑いです・・・・!
空港ではREGZAのましゃがお出迎え♪

空港

レンタカーを借りて、いざ長崎市内へ♪(心は稲佐山~)
時間はたっぷりあるの。
席はブロックだけど、まあ後ろでもいいかなって思って。
でも、気持ちだけが焦る・・・
高速、軽自動車を友Yちゃん、飛ばす、飛ばす・・(笑)
11:30頃、市内着。ちょうど思案橋に出たので
思案橋ラーメンの前を通ると・・
このあつ~~~い中・・・
お店の前、三重になって列が出来てました・・・
並ぶ根性ないので、すんなり諦め。
だって
ライブのほうが大事だもん。
ましゃのザイン、見たかったけど。
ましゃの好きなちゃんぽん、食べたかったけど。

ホテルに行く前に、バスターミナルのグッズ売り場へ。

バス乗り場

案外空いてて、すんなりと買えました。
ホテルへ向って、チェックイン。
部屋にはまだ入れないとのことで、荷物を預かってもらい
ライブTシャツに着替えてバスターミナルへ。
心配してた駐車場も、安いところは満車だったけど空きはいっぱいありました。
バスターミナルに着いたのが、2:30頃。
かなりの列で並んでましたが、バスがたくさん来るのでそんなに待たずに乗れました。
・・・しかし・・
暑い!!!!
これじゃ、山の上はどんだけ暑いんだろう・・・

会場に着いて、自分のブロック確認。C2・・・
え??
目の前に花道が・・・・!!!
すごい席だよ。。。
で入ったら・・前から3列目。
3メートルもない先に花道!!
妄想しまくり・・・
これ、この間の武道館の3列目よりめっちゃ近いですよ!!
ヤバイです・・・
心臓バクバクです・・・
そして。。ステージも結構近いです・・・
肉眼で見えそうだよ・・

今回までのライブ
かなりいい席で見せてもらってるけど
いいのか。。。バチがあたりそう・・
こんな席で十分、ましゃを堪能させていただきました。。
幸せ♪
目の前でカメラマンが写真とってました。
長崎新聞の写真かな?

ライブの内容はWOWOWとほぼ一緒なので端折ります。

野外っていいですね。
最初は暑かったけどだんだん涼しくなってきて
気持ちよかったです。
アンコールはやっぱり時間の関係でないよね。。。
花火きれいでした♪
でも・・花火やる時間あるんだったら・・
ましゃの歌1曲聴けたかなぁ・・
なーーんて思ってしまったのでした・・
いけないね、花火はましゃからのプレゼントだもんね。






COMMENT (0)  EDIT | 

長崎新聞

2009.09.01 *Tue
ライブ終了後、配布された長崎新聞号外。

号外

30日の長崎新聞
一面左下端に記事と写真、中は4面にわたってましゃの記事。
すごいなぁ・・・
長崎新聞1


ましゃの字で書かれてる!(笑)
長崎新聞2

この長崎新聞、手に入れるのにコンビニを何軒回ったことか・・・。
見つけた時は興奮状態でしたよ・・・(苦笑)

COMMENT (0)  EDIT | 

長崎市内はましゃだらけ。

2009.09.01 *Tue
ライブの様子はWOWOWで流れたので
長崎市内の様子などを・・・
写真がうまく撮れてなくって・・ボケボケでした・・・

長崎空港
飛行機降りて出口
「音返し」の のぼりが2か所に。
長崎空港

空港出口ではREGZAのましゃがお出迎え♪
REGZA

長崎駅のメッセージボード
朝、早くから写真撮影のために長蛇の列・・
メッセージボード1

メッセージボード2

ましゃのサイン♪
ライブ前日の夜中に来たんですね。。
メッセージボードましゃ

駅構内から改札を出るところ。

駅構内

eighteenが聴きたくって、入場券まで買って駅に入ったけど・・
流れなかったよ・・・ぐすん・・・

COMMENT (0)  EDIT | 

ひとつになろうや、稲佐山!

2009.08.31 *Mon
昨日、帰ってまいりました。。
もうねぇ。。

まさはる

状態です(笑)

今日は昨日リアルで見れなかったWOWOWを一気に見ました。。。

思い出してはニヤっ・・

壊れてます・・・

29日ですが。演出、曲目等は30日と変わらず。

オープニングのビックNのところがちょっと違いました。
サプライズゲスト、大山さんはいませんでした。
長崎青年協会?の方がキャッチャーとして登場してました。
この方が長崎にましゃを呼ぼうと、
署名を集めるきっかけを作ってくれた方だそうです。
ましゃを故郷に呼んでくれてありがとう!!

荘ちゃんの言い方が意味深なんで
ビックNにもしかしてましゃが・・って思ってたらやっぱり・・!
きっと稲佐山に行けなかった長崎県民へのましゃの配慮だと
勝手に思ってます(笑)
初日の始球式はね、デッドボールだったの(笑)
バッターみっちーの足に直撃!
みっちーがマウンドに怒り歩いて行く・・と思ったら
ましゃとハグ

初日はましゃがヘリに乗るところとか
ヘリの中の映像は映りませんでした。

上空をヘリが2機。
ひく~~く飛んでたのがましゃのヘリ。
ましゃ、空から
この辺からテンションあがってきましたよ・・・


車から降りたましゃ

かっこいいんですけど・・・

めっちゃくちゃ・・・

どうするよ・・・

倒れそうだ・・・・


思った通り
オープニングは「約束の丘」。
この地で聴く「約束の丘」は感慨深いものがありました。。
なんかうるっ・・ってきそうだった・・
自分がこの地でこの曲を聴けてることが
信じられなかった。。嬉しくて。

で。。。
私の位置はC2ブロック。
横花道の真ん前・・・

始まる前、スタッフが白い大きな袋をステージの下に置いてて
何だろう??って思ってたら
オープニングで飛んだ風船でした。

「それがすべてさ」

ましゃ、歩いてくるよ、センター花道・・・
こっちに向かって・・

心臓がバクバク・・・
どうしよう!!!!!


そして
目の前で踊りまくり、走り抜ける・・
等身大の雅治氏、凝視です・・

はぁ・・
オーラバリバリ・・・
かっこいい・・・
笑顔に倒れそうだ・・・

笑った顔にできるエクボ。
かわいいったらない・・・

引き締まった体
だけど細い・・・
背がスラっ・・と高くて・・・

もう
いうことありませぬ・・・

って
感想はともかく、レポですよ、姉さん・・

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



