This Category : 旅行


--.--.-- *--
EDIT | 

箱根

2009.11.17 *Tue
11月14,15日に箱根へ1泊で行ってきました。
夫が急に行こうって言い出して・・
急きょ宿探しして
でも何せ紅葉シーズン。
空いてる宿がほとんどなくってやっとのことで見つけて。

14日、初日。
家を出た時はたいした雨ではなかったけど
ロマンスカーの中・・・小田原に近づいてくると
ものすご~い雨で・・・
強羅に着いた時は・・・
とんでもない雨と風・・

駅からバス停に向かう中・・
ビニ傘・・壊れましてん・・・

バスの中からも景色を・・
って思ってたけど・・・

バスの窓
曇ってますねん・・・

とりあえず。星の王子様ミュージアムへ。

入口入ってすぐの壁面

壁画

アレンジメントはもうクリスマス。
アレンジメント

エントランス
エントランス

エントランスを出ると
素敵なお庭が。。。のはず。
でもねぇ。。雨と風で見てる場合じゃないんですよ。
私はここでの楽しみはこのお庭だったんですよ。
ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんという方がプロデュースしたという
ヨーロピアンガーデン。
それなのに・・お花は見てられなかった・・(悲)
写真撮ったけど風でお花が揺れちゃってうまく撮れないし・・

なんで
建物だけでも雨と風と闘いながら撮ってきました。

建物の雰囲気
まさしく今の私好み♪

こんなお家が理想です・・(ムリだけど)
ハウス1

ガーデン1

ガーデン2

ショップ


王子様もびしょぬれで(苦笑)
王子

チャペル
チャペル

大きなクリスマスツリーが。
クリスマスツリー

夜はライトアップするそうです。

そして元箱根までバスで。
夫が行きたかったのはここ。

元箱根にある玉村豊男さんのレストラン
アクアパッツアテラス

アクアパッツア1

イタリアンレストランです。
玉村豊男さんはエッセイスト、イラストレーターで
自家農園とワイナリーも持っていらっしゃるそうで。
ワインもいただいてきましたよ。
白ワインは辛口のサッパリしたお味でした。

前菜 生ハムとモッツアレラ
生ハムとモッツアレラ

生ハムもモッツアレラチーズ、ものすごくおいしかった!!
特にチーズ。トロ~リとろけて、濃厚で。
イタリアで食べたのよりおいしかったかも。
日本では水牛のチーズって市販ではないですもんね。


念願のバーニャカウダ
バーニャカウダ

アンチョビとガーリックがきいたソースはすご~くおいしくって♪
野菜も自家農園で作られた新鮮な野菜だそうで
ふだんあまり食べられないようなお野菜もあり
ちょっとウサギになったような気分でしたけど
とってもおいしかったです。

夫はアンチョビが苦手でギブしてましたけど(苦笑)


4種類のチーズのピザ
ピザ

キノコのクリームパスタ
パスタ

どれもとってもおいしかったです♪

食事のあとは玉村豊男さんのギャラリーを見てきました。
私のテイストにけっこうあっていて
植物画が多いのですが特にブドウ。
ワイナリーを持っているだけああって、ブドウの絵は
ほんとにリアルできれいでした。
なんだかまた絵を描きたくなりました。。。
サイキン、ずっと筆を持ってないので・・
こういうとこ行くと刺激になりますね。

この後は本当はロープウエイと海賊船にのって
思い切り正統な観光予定だったんだけど
あいにくの雨風でどっちも止まってました・・・

こんな天気・・・
芦ノ湖


なので強羅へ戻り、ホテルへ。
お部屋はあわててとった割にはひろ~いきれいな角部屋でした。
温泉に入って
ゆったりとしてきましたよ。

翌日は快晴!
でもね、風がすご~く強くて・・


ホテルからの風景
紅葉

紅葉はまだちょっと早かった感じですね。



大涌谷からの富士山
富士山1

ものすご~~~~く寒く強風の中
富士山の頂上が雲で見えなくって
雲が切れるまで待って・・やっと撮りました。
寒かった・・・・!!!

ロープウエイより
富士山2

帰りに食べた湯葉そば。
箱根湯本 いさみやさん。

湯葉そば


湯葉がとろ~りとしてておいしかったです♪

帰りのロマンスカーの時間を夫が間違え・・
あやうく乗り遅れるとこだった・・・(汗)
10分前に気がついて・・ギリギリセーフ・・・

いつでも珍道中の我が家なのでした。。。

COMMENT (0)  EDIT | 

箱根へ

2008.04.13 *Sun
昨日はまたまた
次女の運転練習を兼ねて箱根へ。
珍しく長女もいて家族4人でお出かけ。。

教習以来の高速道路。
まあ小田厚道だったので怖くはなかったし
途中小田原あたりのパーキングでも
苦手な駐車
なんとか無事出来て
これだけ走れればまぁまあかな
ってとこです

ここで運転はオットに交代。

行き当たりばったりがいつもの
我が家のドライブなんですが
今回は富士山まで行く予定が
出るのがすっかり遅くなってしまったので
箱根へ変更。

お天気はイマイチだったけど
日も差して晴れ間もあったのに
箱根山の上は雲がかかってて
上っていくとすっごいガスってました・・
視界不能なくらい・・

箱根山



小涌谷の駅に登山電車を発見したので
そこでちょっと写真タイム。

小涌谷1


登山電車、新しくなっててちょっとガッカリ。
箱根山はまだまだ
桜が咲いてました♪

桜1


桜2


桜3


結局
車に乗ったまま
何所へも寄らず・・
まぁ
うちのオットと出かけるといつもこんなものです・・
お昼を食べそこなって
やっと入ったのが回転寿司だったし(><)

4人共お疲れだったので
出かけただけでも
いい気晴らしにはなれましたね。

帰りも次女が途中から運転
初心者の運転なのに
しっかり後ろで爆睡してるオット

まぁ
寝れるだけ安心できたってことでしょうか??

助手席の私と運転席の次女
後ろの2人が寝入ったので
SMAPかけて久々に盛り上がっちゃいました(笑)
ファンじゃなくなったとはいえ
次女は曲はまだ好きらしいので
かなり盛り上がってました
なんだ、コイツ
まだ好きなんぢゃん??

ちなみに次女の大好きなのは
6人のベスフレ

ドリスマ ライブDVDの「ベスフレ」
聴かせたら
「ヤバイ、涙出てくる・・・!!」ってさ。。
どうやったって
あの場面浮かんでくるもんねぇ・・。


EDIT | 

長崎旅行記

2006.06.05 *Mon
長崎旅行のレポ、やっとUPしました。。
あっという間に1ヶ月近く過ぎてしまって
記憶だけを頼りに・・
ちょこちょこ作ってはいたんですけど
なかなかUP出来ませんでした。。
お暇な方は覗いてやってくださいませ。。。
上のメニューのレポページからどうぞ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長崎旅行♪

2006.05.17 *Wed
長崎から無事帰ってきました。
予想通り珍道中。
でもなんとか思ったスケジュールも
無事にこなして観光してきました♪
お天気はいまいち。
でもラッキーなことに
2日間雨には降られず、最終日だけ小雨でした。

一言で言うと、長崎(市内)の町は
一昔前にタイムスリップしたような町。
新しい近代的な建物と日本の古い建物
そして西洋文化と中国文化が入り混じって
なんともいえない、小さくて素敵な町でした。

初日は船で伊王島へ渡り2時間弱滞在して
のどかな島をまわり、ましゃの故郷
稲佐山へ行って長崎の町を一望。
2日目は長崎市内を観光して歩き回りました。
3日目はいけなかったところをちょこっとめぐって
夜の飛行機で帰ってきました。

友とは5年ぶりの旅行。
もう楽しいのはもちろんなんですが
なんでこんなにオモシロイ事が
おこるのかとおもうくらい
笑いすぎて、喋って
たくさん食べて
満喫してきました。
また、積み立てを始めて
5年後はヨーロッパ旅行をめざそう!と
計画中・・!
詳しいレポは後ほど。。

睡眠不足と疲れで
ちょっと今日はボーっとしてます・・
ゆっくり休んで旅行記上げたいと思います。
お天気が悪かったので
写真はイマイチ・・です。。

稲佐山頂上から見た長崎市内
稲佐山


伊王島・沖ノ島教会
沖ノ島天主堂


グラバー園から見た長崎港
グラバー園


中華街
中華街


オランダ坂
オランダ坂2

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長崎へ

2006.05.13 *Sat
いよいよ明日
長崎旅行へ。
お天気はイマイチ
手首骨折した友
(松井とおソロとか言ってるヨ)
を連れての旅で
珍道中間違いなしですが。。。

明日は
車で羽田までなので・・
朝5時出発です・・。


果たして
内田綾乃風しおり?
(詳細はdiaryに)は
役にたつんだろうか?(笑)

久々の友との旅行なので
楽しんできます♪

帰ったらレポの予定。。
しっかりメモ&写真撮ってこないと。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イタリア旅行記

2005.12.17 *Sat
書いても書いても終わらない~
ということで、とりあえず途中までupしました(^ ^;
お暇な方は見てやってください。
repoページからどうぞ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヴァチカン美術館

2005.12.07 *Wed
ヴァチカン美術館

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



