This Category : インテリア


--.--.-- *--
EDIT | 

kitchen kitchen

2010.03.14 *Sun
またkitchen kitchenに行ってきました♪
かわいいガラスを見つけたの
glass


デスク前のシェルフに飾ろうと思って・・
SHELF1

入れてみたら・・

SHELF2


ドアがしまらないっつ!!!

どこかに置いて
グリーンでも飾ることにします・・・


やっと携帯買い替えた♪

携帯
アフタヌーンティーで
前から気になってたストラップが半額!
ガーリーな携帯に♪(・・・っていくつだよ・・・汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

DIY日和なのに・・

2010.03.13 *Sat
DIYブームの今日この頃・・・

先週、頑張ってみた窓枠もどき・・・
未完成のままです。。。

一応ここまで出来たけど
あまりに作りが安易なんで作り直しです・・(汗)

窓2


窓

天板は結構いい感じ♪なお色になりましたよ。。。

窓3

壁に掛けてあるフレームと比べると
ちょっと暗い色になっちゃったけど結構気に入ってます。
ほんとうはオイルステインをかけるつもりだったんだけど・・
何せ雨続きだったのでアクリル絵の具で・・
トール用のクリアグレイジングと絵具のダークバーントアンバーを
まぜまぜして。。
木もカザついてるので、ジャンクっぽくってかえってよかったかも。


いろいろ創作意欲がわいてきてて
せっかくやる気になってたんだけど・・

ずいぶん前から右手がしびれてて。
最近痛みを伴うようになったので
仕方なく病院に行ってきましたよ

きっと首が悪いンだろうと思ってたら・・

手のひらの神経だってぇ
治療は注射で治らなければ手術・・って言われました・・
ほっておくと親指の根元がへこんできて
親指が曲がらなくなるって脅されました・・
でも心配ないです・・ただの老化現象なんで・・(苦笑・・・)
今、右手に力が入りません・・・
注射もあともびみょーにまだ痛いし・・・
しばらくは・・木工もお休みかなぁ・・(悲)

COMMENT (0)  EDIT | 

模様替え

2010.03.05 *Fri
今日は・・
久しぶりに重い腰をあげて
模様替え?をしました。

家具移動はしなかったけど
デスクの横に作ってあるサブデスクもどきを
なんとかしなくちゃって思ってて
今日、やっと注文していた書類ケースが
届いたので片づけました。
プリンターをこのサブデスクの上に置いていたのだけど
どうも邪魔なのと、見栄えがよろしくない・・
それで、デスクの下に置くことに。
キャスター付きの板に書類ケースを乗せて、
その上にプリンターを乗せました。
まだ使ってないので使い勝手はわかりませんけど・・
やっと別の書類ケースの中の片づけもできた・・・

サブデスク

サブデスク2

このサブデスクは見ての通り
ボックスの上に板を乗せてるだけです・・
ずっと、板を隠すのにファブリックをかけてたんだけど
はずしてみたら意外にいい感じだったので
思い切って白木のまま・・
この板も木工で端材となってた板を3枚合わせています
ちょっと白すぎるので、こげ茶のステインかけようかなって思ってます
浮いてる上の3段のミニチェストも・・
お気に入りのステンドグラス、
出窓においてたらダンナに・・
倒れて窓が割れちゃったら危ないから置かないで・・
って言われ・・
娘たちには「なんの意味があるのか・・」って言われ・・
散々言われたのでここに移動・・(怒)

そしてこの横がPCデスク。
ワタシのいつもの居場所です。
ずっと前に作ったPC前の板壁・・
ここをデスプレイしたいなぁ~
ってずっと思ってて
棚を作って・・・とか
想像はできるんだけどなかなか実行できなくて・・

本当は、ハサミや糸やレースかざって
すぐに取り出して、縫いものとか
アクセ作りとかできたらいいなって。
でもPCがあるんで、現実はムリ。
寂しくポツンとカレンダーだけ
飾ってました(苦笑)

サブデスクが出来上がったのでここの壁も模様替え。
ずっと前に買ってあったコレクションボックス。
本当はアチコチに飾られて困ってるダンナのコレクション
(ミニカーとかミニフレームとか。。
私の目指すインテリアにはと~~っても邪魔な・・)を
ここに一括で飾ろうともくろんで買ったんだけど・・
ここには収まりきれないのがわかってずっとしまいっぱなしでした。

板壁に飾ってみたら・・
けっこういい感じ。。

板壁


ただ。。
中に飾る雑貨がないんだけどね・・(汗)
この横はキッチンとの境

キッチン裏

だんだんいい感じになってきました。
雑貨がないのでまだまだですけどね。

サブデスクの前の窓に、格子窓の枠を作る予定。
明日、さっそく制作にかかります。
だんだん楽しく~なってきた~♪



COMMENT (0)  EDIT | 

かくし壁、出来ました・・(笑)

2009.11.26 *Thu
こんにちは。
今日こちらは
あたたかくっていいお天気!
お掃除三昧と言いたいところですが
うだうだしてたら午前中終わってしまった・・

昨日はお仕事が午前中で終わりだったので
午後から木工に着手してました。
でも始めたのが3時ごろだったんで・・
夕飯も作らずに8時までかかっちゃいました・・(汗)
何せ、キッチンで制作してたので・・


何を作ったかというと

コレ
ついたて

右の白いもの。。。
(狭いんでこんなアングルでしか撮れなかった・・)
なんかビミョーです・・・
(まだ改良の余地あり・・・)

これは何かというと、裏側はこうなってます・・
ゴミ箱

ゴミ箱の目隠し。。。
キッチンを新しくしたら、ゴミ箱の行く場所がなくなっちゃって・・
そしてこの横はレンジ台。
電子レンジがむき出しなんです・・
それとここは、リビングとキッチンの境目で
トイレや洗面所、1階、3階に行く通り道。
ここに壁が欲しくって
最初はパーテションを作るつもりだったんだけど
そのほうが難しそうだったので板をL字に組み立てただけ・・
この板、夏前にネットで買って、そのまま放置しっぱなしで・・
見事に反り返ってました・・・
しかも板厚が薄くて・・・!短い釘しか打てません・・・
ネットで購入は選べないのでよくないですね。
この板でこの上に先日棚を作ったんですが・・
薄いし、反ってるんで・・
重いものは乗せられませんでした・・・

棚




今日はお休みなんで、木工に励もう!って思ってたけど
お気に入りの靴屋さんのポイントの期限が3日後で・・
かなり割引になるので靴を買ってこなくちゃ。。
行く日がないのでこれから行ってきます。
ダイソーやキッチンキッチンにもいってこようかな。
またたくさん買ってしまいそうだ・・(苦笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

ひとめぼれ♪

2009.11.20 *Fri
スノーマン
スノーマン
サンタ
サンタ

思わずお買い上げ。

こういう感じのキャラ 大好きです

かわいいでしょ?(笑)

スノーマン
口をひらくと開きっぱなしになるんです。。。(笑)

クリスマスのディスプレイなんて
久々に買いました・・

毎年
トールで描いたもの飾って終了だったので・・

ことしは
ディスプレイ楽しもうかなって思ってます。


ところで。
春に家の外壁を塗り替えたんですが。
(チョコレート色からクリームイエローになりました)
ベランダの床の防水加工をサービスしてくれるというので
お願いしました。
ただし、色は選べません
って。
たぶん、グレーになるでしょうと言われたので
ま、いいかな
って思ってたんです。

で・・・

この色しかないんですけどいいですか?

って塗られた色が・・コレ・・・

ベランダ
(寂しく汚い花台はムシしてください)

すっごい色でしょ・・・

ここにウッドパネルとかすのこでもしこうかなって思ってるんだけど
しくとね、その下がすっごくゴミが溜まるんですよね。。。
お掃除、毎日できないし・・
こまめじゃないし・・

でも
この色は。。。

って悩んでます・・・

ベランダガーデン楽しんでる方々は
いったいどうしてるのかなぁ・・



COMMENT (0)  EDIT | 

DIYな毎日

2009.11.01 *Sun
最近はやっと時間がとれるようになってきたので
家の中のお掃除&模様替えをしてます。
模様替えといっても・・
家具?物?が多くて上手くいかなくって。
机の前をやっと板壁にしたのに
飾るものがないよ。。。(悲)

それで久々に
「salut!!」へ行ってきました。
\1000均一の雑貨屋さん。
私ティストな雑貨がいっぱい。

そこで見つけました!
ずっとネットショップで
買おうか悩んでたアクセサリーケース。
そんなに高くはないんだけど
躊躇してて・・

ありましたよ、3種類も。
ジャンクタイプのと
アンティークタイプのと
ホワイト系の。

悩んでジャンクのを買ってきました。

ジュエリーケース

トップのガラスにキーのプリントが可愛くって♪

それと
作ろうと思ってたミニチェスト
ミニチェスト
ジャンクな感じがいいでしょ?

この2つをお買い上げ♪

他にも欲しいものがたくさんあったんだけど
今はまだ、部屋の中が片付いてないので
やめてきました。。

模様替えと同時に木工にも着手です。
久しぶりにやると楽しいですねぇ。

木工というほどのものではないですが、
先日、作っていた扉。
カラーボックスの扉です。
娘たちがこの上にポンポン物を置くので
いつもぐちゃぐちゃ。
なんで扉付けて中に放り込んでやりました(怒)
まだノブをつけてませんが
こんな感じに。。。

カラーボックス

パタパタ扉にして、ネームノブをつけようと思ったんだけど・・・
扉の面積が広くてなんか変なの・・
家にあるノブ、つけてみたけど全部イマイチで
結局そのまんまです・・(汗)

それと。。
家でテレビの次に存在感のあるアンファンのカップボード。
アメリカンな感じからなんとかしようと
とりあえず・・ノブだけガラスに変えてみました。

カップボードノブ

少しはナチュラル系になったかな・・・

こんな感じで毎日あちこち格闘してます。。。

リビングは徐々に片付いてきましたが・・
キッチンがね。。。
新しくなったのに・・ぐちゃぐちゃでございます・・・

あ、ちなみに。
オール電化になったのでIHコンロになりました。
お掃除嫌いの私には
とっても快適!です。
COMMENT (0)  EDIT | 

私のバイブル・・そして現実・・

2007.10.08 *Mon
めっきり秋ですね。
3連休もあと1日で終わり・・
やっと体調も戻ってきて疲れもとれてきました。
旅行前にバタバタとミシンはじめてから
涼しくなったせいもあり
また縫う事が楽しくなってきました。
先日からネットで生地を大量購入してます(^ ^;
今回はワンピを作ろうかと計画中・・
縫えるのか・・って感じですけど
何せアバウトO型ですのでそれなりになんとか形にはなるかと・・
似合うか・・は置いといて(苦笑)
内田彩仍さんの本にあったワンピを縫おうかと思ってます。。
それと
模様替えをしたくってうずいてきました。。

そして先日衝動買いしてしまった本・・
吉原映理さんの本
これが最近の私のお気に入り♪

バイブル


最近トイレをリフォームしたばかりなので
吉原映理さんのトイレのリフォームには感動・・
こんな風にできたらいいなぁ・・・

家の中も
雑貨を飾ろうと思いながらも・・
我が家のせまーいリビング&ダイニングには
W120センチの机が2つ・・・

雑然としてますが(汗)Mac用の机。。。
元々は長女の机だったんです。
引っ越しと同時に娘たちにはアンファンの机を
買ったのでリビングに収まることに。。


Mac用机


そしてこの向かい側が私のワークスペース。
とにかく・・整理ベタなので
どうやっても・・きれいになりません・・
写ってませんが、この机は引っ越す前にダイニングテーブルだったもので
主人がキットを買ってきて作りました。
最初は3階に置いてあったんですけど
私のトール用にここに置くことになり
それ以来私の居場所です。。
棚は私が作りました。。
キッチンの飾り棚だったんですが食器棚購入のため
キッチンに置けなくなり。。ここへ移動です。。
もっとおしゃれに飾る予定だったのに・・
しっかりと物置になってます・・
これをほんとにどうにかしたい・・
(こうやって見るとほんとにごちゃごちゃでんな、姉さん・・はぁ・・恥ずかしいゼ・・)

ワークスペース


で。
このほかに
部屋の中央にででーーんとW180センチのダイニングテーブルですよ。
はっきり言って今・・動きにくい状態です。。
友に言われました・・
リビングに机3つって。。机ありすぎだよ!
はい、確かに。。。

ほんとに
何もかも捨てて
すっきり広いリビング・・・にできないものか。。

私は今
ナチュラル系のリビング目指してて
できれば吉原映理さんのような白をベースにした部屋にしたいんだけど
我が家にはアメリカンカントリーの名残があって
なかなか思うようにはいきません・・
アンファンの家具を白く塗るなんて勇気ないしねぇ・・
(その前に主人に反対されるんだな、これ。
 サニタリーのアンファンの鏡、塗ってもいい?って言ったら
だめって言われたからね。。。だってそこだけ浮いてるんだよぉ・・)
いつになったらナチュラルインテリアになるのか・・
ビフォア アフター 出来るといいな(苦笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



