This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

検診

2006.06.29 *Thu
今日、やっと病院へ行ってきましたー
(掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の治療)

片道約2時間。
遠い~と思ってたけど
電車は空いてるし、楽なことは楽です。
(なんせ、田舎から田舎ですから・・!)

約4ヶ月前の血液検査の結果。
この病気の人がひっかかる項目も
すべて異常なし
もしかしてこの病気ではないの??
って思うくらい、異常のない結果でした。

湿疹のほうも
以前に比べたらきれいになっていて
先生にも
珍しいくらい回復が早い
って言われてきました。

でも
病院に行くのが遅くなってしまったので
もうちょっと早くくるように言われてしまいましたけど。

飲み続けてる薬ですが
絶対にきらしてはいけないそうです。
体の中に無くてはならない成分を
補ってるので
ずっと治るまでは飲み続けなければいけないとか。
この病気は波があるので、
また痛みとかが襲ってくる可能性もある
とも言われました。
結局・・治らない・・慢性的な病気なんだろうか?

初めて行ったときは
「絶対治ります」
って宣言されたっけ。。。
まぁ
やっかいな病気なんでしょうね。
私の場合は軽いので
骨に異常をきたすこともなく
順調に回復してます。
ご心配くださったみまさま
ありがとうございました。
なんとか普通の生活が出来てますので。

私が通ってる病院は
ちいさな町の小さな医院です。
でもここの先生がこの病気の治療に
関わってくださったおかげで
私も少しずつですが、回復に向かうことができました。

でももっと感謝しているのは
奈美悦子さんです。
彼女が激白してなかったら
きっと私もこの病気に気づかず
皮膚科にも整形外科に行っても治らない
この状態を一生ものとして
諦めていたことでしょう。
奈美さんの勇気と努力に
本当に感謝しています。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

THE夢人島 Fes.2006

2006.06.27 *Tue
先日、ましゃの会報届きました~!
新曲発売でテレビ出演が怒涛のごとくあって
そのレポがたくさん(*^o^*)
CMの撮影風景とか盛りだくさん!
写真も内容もいつも充実してて、ましゃ自身のコメントも沢山あって
「どっかの事務所とはちがうなー(爆)」って思っちゃいましたよ。

で!
サザンの桑田さんの呼びかけで開かれる
THE 夢人島 Fes.2006
この案内が来ました・・

BROS


あー!!
行きたいけど・・・!
スマコン真っ最中・・
あとは
炎天下の中
オールスタンディングに
絶えられるのか??
そして場所が・・浜名湖・・・!

って
ましゃが出れば問題ないんですけどー
でも
やっぱり
ひっかかるのは
スマコン真っ最中・・・

やっぱり
いくらなんでも
切り替えができない・・

ましゃ
ごめんなさいー
行きたそうにしてた
友Yumiちゃん、ゴメンナサイー


でね
大事な会報
郵便屋さんから直接渡されたんですけど
「すいません、封筒が・・」

って
これ

封筒

封筒が汚れてる~~
心配だったのは
濡れたんでは・・!って。

でも中の会報は無事でしたー
この書き方ってさー
いくら汚れてぐしゃぐしゃになっても
保障しませんってこと?
なんかスッキリしないなー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

PCがまた危ない‥

2006.06.23 *Fri
今日、左手親指の爪
思いっきり突き指?して
今爪がドクンドクンってしてますぅ…
(爪の色が白くなってます…ヤバイ?)
携帯打つのも左手なので
メール右手だと時間かかるー


私の愛用PC FMV
ここ最近また動作がおかしいです…
去年の夏もこんなだった…
さっきはスタンバイから立ち上がらなくなって
強制終了
ヤバイので
今データバックアップ中です‥
(ただいまMACから書き込み中…)
いろんなもの詰め込んだからねぇ…

そう思うと
MACって壊れませんねぇ
世間はWINだからものすごく不便なこともあるけど
データとんでしまう事も今まで無いし
使い勝手も私はMACが好きです
デザインも可愛いし
私のFMVは今MAC仕様です(笑)
でもねー
出来ないことが多過ぎて
やっぱWINなんですよね。。
IEも5だしアップデート終了しちゃったし…!
もう
マイクロソフトなんだからー
同じにしてくれたっていいぢゃん!って思うんですけど。。。








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

模様替え♪

2006.06.21 *Wed
体調も良くなって
痛みもほとんどなくなったので
昨日から久々に大きな家具移動しての模様替え♪
飽きっぽいので
家具の配置とかすぐ変えたくなるんです。
でも
年々物が増え続け
移動も困難になってきました。。
狭いリビング
パズル組み立てるように
メジャー片手でその場所に移動できることを確認
ソファと収納庫を移動

自作の収納庫とでもいうんでしょうか
作った時はカウンター件収納庫のつもり
横幅が180センチあります・・
なんせ、O型アバウト人間なので
作り方も曖昧

少しづつ動かしてると・・
天板が取れた・・・

一応ダボで止めてあるんですけど
ダボが見事に外れました・・

ダボをなんとか穴にはめ込んで
トンカチで
トントンして修復(ボンドで止めろよー・・)

広くしようと試みた結果
結局・・あんまり変わらないぢゃん

まぁ
気分的に変わったということで
なんとか満足してますが
まだまだ片付いてません・・・

収納に収まりきれなかったものの置き場がないー
きれいになるには
まだまだかかりそう・・・



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活・・?

2006.06.15 *Thu
掌せき膿ほう症と診断を受けて
はや3ヶ月が経ちました。
薬を飲み始めて1ヶ月は痛みと戦いながらの生活でしたが
それを過ぎるとウソのように
体が軽くなって、痛みもほとんど感じなくなりました。
治った??って思ってまた1ヶ月。
最近また痛みが復活してきました・・
前のような激しい痛みはありませんけど
寝返りうてなかったり
咳、クシャミ、あくび、大きく息をするとひびく・・・
っていう状態が今は続いてます・・
だんだん良くはなってきてますけどね。
やっぱり時間がかかるんだよねー
って本当に治るんだろうか??

薬もサボってたワケじゃないんだけど
ついつい忘れてしまったり・・

そろそろ検診にいかないといけないんだけど・・
病院まで片道2時間
遠いなー

3ヶ月前の検査結果
今更?聞きにいくワケです・・
来週には行ってこないとー。

でも
いたって元気ですよー
体痛いだけですから。
湿疹のほうはステロイドのお陰で
治りはしてませんけど
ひどく皮がむけるようなことはなくなりました・・
このまま塗り続けていいのだろーか・・
ってギモンは残りますけど・・


それから・・・
サイトリニューにあたり
サイト名を以前の日記名に変更しました。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サイトの整理

2006.06.13 *Tue
以前はちゃんとHTMLいじってサイト作ってましたが
一度ブログを使ったらやめられなーい(笑)
だってー
らくちんなので・・・
こちらはMy Styleのトップページとして使ってましたけど
なんだか日記だらけになってしまったので
SMAPサイトとあわせて
ちょっと整理して縮小することにしました。
トールのサイト作ろうと思って始めたわけですが
最近家で描くことも減り
作品もなかなかUPできないし・・
今までどおりリンクは張っておきますけどね。。
で、日記もこちらのページに移して
ブログ本来の使い方をするつもりです。

まぁ根気ないので
毎日書くなんてことは出来ませんけどー。

こちらには
日々の出来事や福山雅治さんの話題などを
書いていこうと思っていますので
よろしくお願いします
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長崎旅行記

2006.06.05 *Mon
長崎旅行のレポ、やっとUPしました。。
あっという間に1ヶ月近く過ぎてしまって
記憶だけを頼りに・・
ちょこちょこ作ってはいたんですけど
なかなかUP出来ませんでした。。
お暇な方は覗いてやってくださいませ。。。
上のメニューのレポページからどうぞ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



