This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

五年物

2006.10.29 *Sun
魂ラジにて
ましゃのアルバムのタイトル発表・・

「五年物」

ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
マジですか??

確かに
5年ぶりのオリジナルアルバムですけど。

ジャケットは壺ですか?
って聞かれて
いっそのことアルバムを壺の中に入れるって??

ぜひ
やってもらいたいもんだ(笑)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと始動・・

2006.10.28 *Sat
なんとかデザインが決まって
とりあえずバネポーチの製作にかかれそう・・

バネポーチ製作中


ブラックウオッチも使いたかったんだけど
とりあえずこの3点。

明日はフル回転かな。
これが終わったら
バッグとがま口ポーチの予定・・
でも・・
まだデザイン決まらず・・

今日は近所の手芸さんに小物買いに行って
また生地衝動買い・・
だって
バーゲンだったんだもん・・

そのあとも
雑貨屋さんでセットものの生地を発見・・
でもけして安くなかったので
あきらめてきました。。
生地たくさんあるのに
なんでこんなに買っちゃうんだろー

トールの白木と同じ状況になりそうだ・・
(今・・描かない白木が山のように・・・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

cancam

2006.10.27 *Fri
やっとcancam買ってきました♪
噂によるとましゃのアップは
すこぶるカッコいいと・・

本屋さんに行ったらもう無くて
しかたなくスーパーの食品売り場へ。

山積みであった・・・

普段、用の無いファッション誌ですから
あまりの厚みに唖然・・

ほんとにましゃが載ってるのか??
そこで探しまくり・・
目次でも見つけられず
その場で1枚1枚めくるハメに・・
cancam、分厚すぎるぞ・・・

探せない・・
ましゃがいないよぉ~~~
めくってもめくっても
エビちゃん
もえちゃん
優ちゃん・・・

その時偶然にも
友yちゃんからメール
「cancamのましゃいい!」
って
美容院から写メして送ってきた


カッコイイ・・

このましゃは何処に・・・

そしてやっと目次で
小さい字の「福山雅治」発見・・・

これはもう
お買い上げです

家に帰って
しばらく眺めて
ボーっとしてました・・・

明日発売の女性誌にも
またましゃが載る予定

この先2冊ほどあるらしい・・
しかも
こんな分厚いの・・・

どうせなら
音楽雑誌とか
写真の雑誌とか
そういうのにしてくれ・・・

今度発売される
ましゃの写真集
ましゃが撮りためたものなんだけど
ましゃが写ってないから買うのやめようって
思ってたんだけど・・
やっぱり
ましゃがファインダーから覗いた風景、人、etc・・・
見てみたいな・・って思ってきました。。

でも
怒涛のDVD、写真集ラッシュなんです・・
ましゃは写真集、アルバムが出るし
拓哉はDVDと写真集
慎吾の写真集も買っちゃったし
SMAPのライブDVDも出るし
いったい・・なんなの・・・
って状況です・・
はぁ・・痛いなぁ・・・
(でもきっと全部買うんだな・・)







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思案中・・

2006.10.26 *Thu
注文してたレースやタグが届きました♪
タグ

ネームタグが欲しくって
探しまくり、やっと手に入りました。
fogのリネンレースも一緒に。

まだ決定ではないですが
一緒にトールの講師してる友yちゃんと
handmade shop を計画中。
ふだん2人でいると
ほんとに計画が進まなくって
どっちも優柔不断だから
いつもいろんな計画が後回し。。
だれかお尻たたいてくれー
って感じですね
そんなのんびりの2人なので
これはノルマ決めて作ろう
ということに。

オープン日を決めて
頑張ろう!って思ったのに
何故か
なんだかやる気がおきなくて・・・
このタグを待ってたワケじゃないんだけど・・

私って
「やりなさい」って言われると
やりたくなくなる
天邪鬼なんだわ、きっと。。。
自分のものだったら
縫いたくてしょうがない衝動に駆られるのに。

やっと今日、小物作り再開。
頭の中で思い描いてたデザインを
布を合わせながらやってみたら
見事に全部イメージと違って・・・
悩んでます・・・

布やレース、テープ類はいっぱいあるのに
いろいろあわせてみても
なんかイマイチ・・

そして使おうと思ってたリネンが
まだ水通ししてなくて・・
使える布がないよ・・
明日一気に水通しです・・

結局今日も縫わずじまい・・

きっとyちゃんも
縫ってないだろうな
(きっとそうよ・・きっと・・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

潜在意識?

2006.10.25 *Wed
雅治氏の夢をみました。
ここんとこ多いです、何故か。
木村氏の夢はほとんど見ないのに。

ましゃツアーで
愛媛に行ってる夢
やっぱり
行きたいのね?愛媛(笑)
会場がものすごく狭くて
雅治氏がものすごく近くで見れて
すっごくhappyな夢

スマコン真っ最中の時も
雅治氏に長崎を案内されてる夢を見ました。。
スマコン真っ最中で
心は「拓哉」なのに??
ましゃが呼んでるって?
(な、馬鹿な)

ましゃ友yちゃんに
「もしかして、潜在意識の中で出てくるってことはさ、
 私は拓哉よりましゃの方が好きなのかなぁ??」
って言ったら
そんなことは絶対無い
と断言されました(苦笑)

でもきっと
頭の中で
ましゃモードに切り替わりつつあることは
間違いない・・・

どうか・・ライブのチケ
あたります様に!
(神頼み!・・って10月って神様が出雲大社に行っちゃうから
 神のいない月で”神無月”って言うんだって・・・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと繋がった・・・

2006.10.23 *Mon
先日、ましゃの会報、BROSSが届いてまして
開けたら振込み用紙!

きっと感謝祭の申し込み!!!
舞い上がって開けたら
振込み用紙は「夢人島Fes」のグッズ申し込み・・

焦るな!って
落ち着いて開いたら
やっぱり入ってました!ライブ申し込み!!


今年も感謝祭ではなく
アリーナツアー!!
ツアーは5年に1回って言ってたのに
ましゃ、どうしちゃったんでしょ?

でもでも
嬉しい限りです!
私的には
感謝祭も会場が狭くて
ましゃを近くで見れるからいいんだけど
盛り上がりはやっぱりアリーナのほうがいいのよね♪
しっとり歌うましゃもいいけど
ステージを走り回るましゃは
すっごくカッコイイのよ!


なぜ・関東は埼玉だけなの・・・??


なぜ
最終公演が・・
愛媛???

私と友yちゃん
2口しかないので
何処を申し込むべきか・・

愛媛・・
行きたい!!
いきたいけど・・・

埼玉はずれて愛媛だけになったら
それも困るし・・・

ということで
泣く泣く
愛媛諦め
埼玉2公演の申し込みにしました・・・

あと1口枠入ってればヨカッタ・・

昨日から電話での申し込み
ずっとかけてても
ちっとも繋がりません・・

締め切りもあと2日と迫ってきて
なんだか焦ってきてたら
こういうの慣れてる娘

携帯でかけ続けてくれて
やっと
つながりました。

予期せず
「ほら!」
っていきなり携帯渡され
頭パニック
ドキドキものですよ

慣れない娘の携帯で
申し込みはすべてプッシュ形式だから
間違えてないか
受付番号もメモらないといけないし
アタフタしちゃいました。。

とりあえず
申し込み完了・・

あとは
抽選結果を待つだけです・・・
これがまた・・
ドキドキものなんだよねぇ・・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

通帳ケース

2006.10.22 *Sun
やっと出来上がりました・・
ずっと試行錯誤してた通帳ケース。
表はリネン100%
通帳ケース表


中はお気に入りの小花のハーフリネンを使って。
ファスナーとカード入れもつけました。
通帳ケース中


なかなか思うようなデザインにならなくて
結局は型紙どおりにはいかず・・
布も何度も裁ちなおして
なんとか形に・・
途中からファスナーつけようと思い立って。

ポケットをたくさんつけたいと
欲張ったため
角の始末が綺麗にいきませんでした・・
それと
迷いに迷った接着芯・・
通帳入れちゃえばしっかりするからいいかな
って思って入れるのやめちゃったら
やっぱりクタッとしちゃって・・
形もなんか変だし
表のデザインも
もうちょっと可愛くしたかったんだけど
早く仕上げたくて
簡単になっちゃいました。。

思いつきで作ってはいけません・・

今は
ブラックリネンでマルシェバックに挑戦中。。
底が上手く縫えなくて
四苦八苦してます・・
挫折しそう・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

格闘中・・

2006.10.19 *Thu
久しぶりに英文と格闘してます・・
前々から描こうと思ってた洋書の作品
生徒さんからのリクエストもあり
今・・辞書片手に英文解読中・・

でもずっと英文見てたら
眠くなってきた(苦笑)

まぁ
忠実に描かなくても
自分流に描ければいいっか(諦め)


英文

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりの作業・・

2006.10.15 *Sun
図案描き・・・
久々で四苦八苦してます・・

生徒さん用なんだけど
カットアウトって
結構大変・・
どうしても不自然になっちゃうんですよねぇ・・

ベア図案

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はっぴぃ ばーすでぃ

2006.10.13 *Fri
今日は次女の19歳の誕生日。
ケーキ作る予定が
時間なくって長女が買ってきてくれました。

久々のデコレーションケーキ??
いつもはみんな好み違うから
大きなケーキは買ってこないんですけどね。

バースディケーキ


何年ぶり?こんなケーキ。
しかも名前入りです(笑)
次女が帰って来たとき
ろくそくつけて
♪ハッピーバースディ

久々に
誕生日らしい?事しました。

でも
こんな日に
私は
体調悪くて
ケーキ食べれなかったょ・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我が家の日常

2006.10.12 *Thu
我が家にはもうすぐ23歳と19歳になる娘がいます。
ちまたでは父親と一緒にいるのでさえ
嫌う娘が多いとききますが
我が家は
ソファに一緒にくっついてTV見たり
ハグしたり
けっこうアメリカンな家庭です(笑)

19歳の次女とダンナのバトル
これがまたみょーにおかしい。
おかしいのはたぶん
精神年齢5歳のダンナ


日ごろから
仲いいくせに
憎まれ口を利くダンナ
まぁ
次女も次女でお互い様


それはついこの間の出来事
ダンナがお菓子を食べてそのゴミを
テーブルの上に置きっぱなし

次女「ゴミ捨てなさい!」
まるで母のように父に言う娘

ダンナはその時
とんでもない行動に走る・・・

その袋次女に投げつけて
「へへーーんだ!」って言って
リビングから逃げてった・・・


そして今日
次女がミスドを買ってきてて
帰って来たときにすぐダンナが
ミスドの箱発見。
ダンナがあけて食べようとすると次女
「手洗ったの?」
それでも無視して箱を開けようとするダンナ
次女「手洗って、お風呂入って来なさい!」

珍しく素直にお風呂に行くダンナ
そしてお風呂から出てきてすぐ
ミスドの箱の前に直行

ダンナ「手も足も髪も洗ってきた」

しかたなくドーナツをあげる次女・・・

我が家はこんな出来事が
日常茶飯事

この5歳児・・
なんとかしないと・・・

・・・
こんな夫を持った私って・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

PCお休み中は・・

2006.10.09 *Mon
頭痛がずっと治りません・・
病院行こうかなって思ってたけど
でも前にMRIとって異常なかったし
きっと頭の中の病気ではないので
一応ネットで頭痛専門の病院調べてたら
頭痛の症状とかが出てました
私の場合
「緊張型頭痛」らしい。
頭痛としては軽いほうなんだって。
頭全体が痛くて重たくて締め付けられてるような感じ。
ちょっとフラフラしたりする。。
これの原因が精神的、肉体的ストレスだってー
(身に覚えない・・・笑)
家族に話したら
「そんなわけはない」
と否定されたよ(怒)
まぁね
日々、のほほんと生きてますから。

痛くなって2週間経過・・
だいぶ軽くはなって来たんですけどね。
スマコン終わってまだ痛かったら
病院行ってこようと思います。。

そんなでPCしてるとクラクラするので
でも寝てるホドじゃないし
ってことでチクチクしてました。

ずっと金具買ってあって
作るのにちょっと不安だったんですが
作ってみました。。がま口ポーチ。
以外にカンタン!でびっくり。。
でも・・中心がズレちゃいました・・
まぁ、最初ってことで・・

BWとリネンであわせて。
中はリネンの小花柄。

がま口ポーチ1



がま口ポーチ2



お友達のプレゼント用に
ブラックリネンでポーチと巾着。
ファスナー付けはやっぱり・・苦手・・・
このブラックリネン、かなり厚手だったので
ちょっとごわごわになっちゃいました・・

ブラックリネンポーチ



巾着


ただ今通帳ケース、製作中・・
試行錯誤してます・・
思ったようになかなかいかない・・
お裁縫って頭使うね・・
ない頭絞ってます・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



