This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

和の巾着

2007.04.30 *Mon
友達に頼まれてた巾着。
かごバッグの中が丸見えになってしまうので
巾着を作ってほしいといわれて
巾着だったらすぐ出来るって思って
安易にokしてしまったのだけど・・・

考えたら巾着だと中に沈んでしまって
取り出しにくい。。
巾着つきかごバッグのように
かごに密着させようと思ったけど
かごは手元にないし・・
試行錯誤の末、裏生地にしっかりとした布を使うことにしました。
手持ちの生地でデニムがあったので
ちょっとミスマッチかな
と思いながらもデニムで作ってみました。
マチを付けたのでしっかりしました。

かごに入れた時はこんな感じで半分だけ絞って。
和巾着2


着物を着る機会もあるというので
単独でも持てるように。
和巾着1



中には友布でポケット。
和巾着中


布も任されて、好みの色も何でもいいって言われて
頼まれて困るのってこれですよね
どうせなら好きな色とか生地とか
指定してくれたほうが助かるんだけど・・
特に和柄は私の頭の中にはない生地だったので
選ぶのにすっごく迷いました。。

考えながら作ったので、ちょっと反省点もアリ・・
あとはかごに合うかどうか・・・
それが心配です・・・

これをリネンで作ってみようかな。。。って思ってます。
持ち手つけたら可愛いかも。。。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いろいろまとめて・・・

2007.04.20 *Fri
怒涛の2週間が終わりました。。
疲れたぁ・・・
先週は教室、トールのお稽古、仕事で休みがほとんどなくって
日曜日は6年前に亡くなった友達のお墓参り。。
毎年、命日に近い日に仲良くしてた友3人と行ってます。
とっても笑顔の可愛い優しい子でした。
今もあの時の悲しさは忘れません。。。
でも、友Cちゃん曰く、
「お墓にあの子はいないのよ。空にいるの。」
って。。流行りに乗っただけじゃん!って思いながらも
そうだよね、いつも近くにいるんだよねって思ってれば
寂しくないかもね。。。

今週もバタバタとあっという間の1週間。
お休みの日が1日あったので
その日はずっとミシン♪
ずっと前に頼まれてたバネポーチ作成。
やればすぐできるのに・・
リクエストは黒でということだったので
ブラックリネンに友Nちゃんの大好きなレースを付けて。。
中にはポケットを付けました。
ちょっとゴスロリチック?

BLばねポーチ


それと作りかけのバックをやっと完成させました。
先日作ろうと思ったら・・カシメがなくって。。。

BLバック

写りが悪いですが。
ブラックリネンのマルシェバック。
コサージュ、ちょっと下向いちゃって失敗かな・・

教室で、生徒さんからとれたてのタケノコをいただきました。
小さくって茹で易いし
何よりも柔らかくって~

むき方が雑で・・(汗)
タケノコ


さっそく筍ごはんにしました。

水曜日にはスマ友ちゃんたちと久々のランチ。
カジュアルなフレンチ?のコース
お値段もお安くって、パンがお代わり自由で
すっごく美味しかった♪

これはミニパスタ

ナポリタン


ほうれん草が練り込んであるフットチーニ。
ナポリタンといってもトマトソースですごくおいしかったですぅ♪
そのあとはお魚のコース
ホタテとヒラメ?のソテー
ゆずのソースで今までに食べた事のない酸味のきいてるソース。
美味でしたー。
ナポリタンまではよかったのに
すっかり食べるのに夢中で写真忘れちゃいました。。。
デザートまでついてとっても満足!
そのあとは
この日誕生日だったMちゃんにサプライズで
ちっちゃなホールケーキ買って
カラオケ屋さんでミニパーティ♪
あとはカラオケするでもなく
ずーーっとスマトーク♪
もう、楽しいことこの上ないです。
やっぱりスマ話してる時が一番楽しい♪


ましゃも雑誌&TV攻撃で嬉しい悲鳴。。
特にMUSIC LOVERは最高でした~♪
桜坂
ライブではアンコール
でもライブだとしっとりと終わりたくなくって
他の曲が聴きたかったんですけど
テレビでじっくり聴く桜坂
なんだか感動して涙・・でしたー
ましゃは歌だけでも酔わせるよねぇ・・・
もっとトークも聞きたかった。
あっという間の30分でした。。
WOWOW、待ち遠しい♪

やっと明日、明後日連休ですー♪
家でゆっくりしていられない人なので
明日は何しようかな~
って
とりあえず・・散らかり放題の家の中
お掃除しなくちゃね。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久し振りのミシン

2007.04.14 *Sat
毎日なんだかあっという間に過ぎていってしまって
ゆっくりミシンをする時間がなくって。。
先日、久々に手芸屋さんにいったら
なんだかワクワクしてしまって
あやうくたくさん買い込みそうになりました。
買っても縫う時間ないのに。。。
ってあきらめて帰ってきました。
久し振りに布に触れると、すっごく落ち着きます。。

今日はやっと1日お休みになったので
プレゼント用のバネポーチ、作ってました。

ばねポーチ3


時間がなかったので
凝ったデザインにはできませんでしたけど。。
めずらしく順調に出来上がった(苦笑)

やれば1日で出来るもんです(笑)

先日、トールの教室にも行ってきて
久し振りに筆もって
すごく楽しかった~

ゆったりと
好きなこと、出来る時間が欲しいこの頃です。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Mステ♪

2007.04.08 *Sun
ずっとタモさんの後ろにいておいしい♪ったら。
でも。。
ちょっとダメ出ししてもいいですか・・
わたくし・・ましゃにはあの赤いシャツが
どうも似合わない。。って思ってるんですけど。。
何がいけないんでしょうか・・

確か夢人島の時、ラストで着てましたよね、あのシャツ・・・
あの時も突っ込みを入れた私です・・

きっと
赤があまり似合わない?
でもライブの赤ジャケットはすごくかっこよかったのに。。
あのオレンジに近い朱赤が似合わないんだろうな。。
それとフリフリ。。。

オープニングで出てきたときに
あ。。それ、着ちゃってますか
って思わず・・・
タモさんにも突っ込まれてましたよねぇ。。
途中でいなくなったので、きっと着替え中。。って思ってたら
あれで歌っちゃったし。。。

大塚愛ちゃんに
「なんでそんなにかっこいいんですか」って聞かれて
照れることもなく
「でも覚えてないんですよね」と
しっかり交わす言葉の魔術師(笑)
うまいよねぇ~♪

スマくんたちが
喋っても(とくに木村氏/爆)、歌っても
心配でドキドキするけど
ましゃが喋ってると安心して聞いてられます。。

そんな、欠点のないましゃに今日は突っ込んでみました(笑)

「東京にもあったんだ」
テレビ初披露だったんですよねぇ
散々聴いてるのでなんかね・・・

どっちかというと
しっとりましゃよりカッコイイましゃが好きなので・・
次回ステに出る時にはぜひ「無敵のキミ」を。。。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BROS~!

2007.04.03 *Tue
昨日届きました~♪
BROSS74


ライブのましゃが満載♪
でも
私のお気に入りは
いちごハウスの中のましゃ♪
かわいくないですか?
これで
38です(笑)

それと
浦和伊勢丹で購入の
バーバリーのジャージ。着てましたねぇ。

あとは大阪!
もう、すっごいうらやましい!!!
ましゃの誕生日、一緒にお祝い。
いいな~!行きたかった!!
やっぱりイベント当日のライブは最高だよね♪


ほんとに
ましゃの会報は写真満載
内容はみっちりだし
本人のコメントがちゃんとあるので
すっごくいつも楽しみです。

どっかの事務所も
ここまでとは言わないから
もうちょと中身充実させてくれませんかね(爆)

もう残すところ愛媛のみ。。
ツアー、終わっちゃうんですね。
お疲れ様!
あと2公演、いいステージが出来ますように。。
がんばれ、ましゃ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



