This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

帰ってきました♪

2007.09.30 *Sun
といっても
もう数日経ってますが。。。
26日の夜の便で帰ってきて
落ち着く暇もなく仕事やらなんやらで・・
やっと今日写真の整理ができました。
時間があったらまた旅行記を書こうと思います。

日々、忙しく過ぎていっていた時間が止まってしまったかのように
のんびりしてきましたよ。

いつもの4人組で少ない積立の中での旅行です。。

9月24日(月)
朝なんと6:40の便で函館へ。
早すぎ・・・!
函館便って
小さい飛行機しか飛んでないのかなぁ・・
離着陸の音と振動はすごいし
かなり揺れるしで、寝る暇もなく
定刻通り、8時には函館に到着。
函館は快晴です!
寒いと思ってたら暑い!
半そでで十分な気候です。
レンタカーは紺色のデミオでした。。。

とりあえず、朝食です。
朝市の食堂、あけぼの食堂へ。

朝市丼

ウニ&カニ&イクラ丼。
味は・・こんなもんかな・・??
3年前に朝市で食べたときもこんな感じだったのを思い出しました。。
イカそうめんも頼んだけどなんとなーーく期待外れでした。。
あとで食べたホテルのイカ刺しや回転寿司のイカの握りのほうが美味しかったかも。。

おなかいっぱいになったところで観光開始。
朝の函館山へ。
函館山の景色は3回目ですが、何回来ても感動ですね。
函館山


そのあと
函館山から降りて、車を駐車場に止めて歩きました。
駐車場・・なんと無料です。。!!

ハリストス教会

ハリストス教会


坂

八幡坂

なんだかんだしてるうちにもうお昼。
でも朝から丼なんぞ食べてしまったのでお腹空かず・・
そのまま車に戻って、五稜郭へ行くことにしました。
五稜郭の六花亭は中から五稜郭の桜が見えて落ち着くカフェがあります。
ランチはやめて、そこでお茶することにしました。
とは言っても・・お茶だけで済むハズが。。。

座ったとたんにケーキメニューに目が行く私たち。。
瘠せるワケがない・・(せっかく歩いたのにね)
でも
これ!すっごく美味しかった!
名前は忘れてしまったんだけど、上から栗がかかってるレアチーズケーキ。
チーズケーキもすごーーくしっとりふわふわで、味も程よくやさしくて
なんといってもゆで栗がそのまま細かくくだいてあってかかってて
これがすごく自然な味でとっても美味でした♪

六花亭ケーキ


そして五稜郭を観光~
新しくなった五稜郭タワーに上って360度の函館を♪

五稜郭


公園の中も少し散策して、とりあえずホテルへ。
夕食も早々と済ませて、函館山の夜景観光へ。
ホテルから観光バスで頂上まで。
3年前は雨で見れなかったので、すごく楽しみ。

函館山夜景


それはもう、すごーくきれいでした♪
時間が30分しかなくってゆっくりしていられませんでしたが。

ホテルに戻って温泉に入って
気がついたらあっという間に友2人は寝てる・・
普通、これから語り合う?んじゃないの??
でも。。何せみんな3時起きですから・・寝るよね(笑)

9月25日(火)晴れ&曇?
この日は朝、大沼へ向かいました。
またまた朝、ホテルのバイキングで朝から食べ過ぎで・・
またお昼抜き??(苦笑)

大沼までひたすらまっすぐな道を走ります。
北海道はほんとに・・大きい!
遊覧船に乗ってゆっくり観光♪

駒ケ岳


遊覧船から見る駒ケ岳。

散策コースを歩いてマイナスイオン吸収してきました♪
そのあと、鹿部にある間歇泉を見に行ってきました。
そこで10分おきに出る間歇泉を見ながら足湯に浸かってきました。
もう、そこで寝たいくらい気持ちよかったですよ♪

また函館に戻り、時間も時間だったのでお昼は軽く済ませ
金森倉庫へ。

お土産屋さんに入ると。。。出てきません、私たち。。
結局アクセサリーとか買ってしまいました。。
函館で買わなくってもいいのに・・・(苦笑)

日も暮れて、ライトアップも見れてホテルへ。

9月26日(水)晴れ
いよいよ最終日。
トラピスチヌ修道院→立待岬へ。

トラピスチヌ

トラピスチヌ修道院

立待岬

立待岬から帰る途中で見えた景色。
あまりにきれいだったので車を止めて写真とりました。

そのあと回転寿司でお昼を食べて
朝市に行ってお土産タイム。
19時20分のANAで帰途に着きました。

今回もまた珍道中。
詳しくはまた。。


COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

行ってきます♪

2007.09.24 *Mon
いよいよ明日・・
いえ、日付変わってます
今日ですね。
函館へ行ってきます。


この間際に
バッグ制作で・・
先ほどやっと
用意が終わりました・・

朝早いので
日記書いてる場合じゃないんですけどね・・(ぽりぽり)


結局
こんな形になりました。。。

ショルダーバッグ1_1



作りながら
イメージと違ってしまって
途中でデザインが大幅にかわり・・
はじめてスモッキングやってみましたが・・
うまくいかない・・


お気に入りはアンティークキーのリング。
これがつけたくって
このデザインにしました。

アンティークキー



でも・・
ショルダー部分
取り外せるようにできてるんですが
この皮しかなくって細いし
中に物入れたら
重くって・・
不安なので持ち手を急きょ付けました。。
ほんとは形的にはトートのほうが
かわいいんですけどね。

コサージュも付けて
すごくかわいらしくなっちゃいました。(てへ)

最終的にはこんな感じに・・
(物入れすぎで膨らんでますケド・・)


ショルダーバッグ1


後ろはポケットを付けて
レースとボタンで飾りました。
中はブラックウオッチ。

ショルダーバッグ2


このクタッとした感じが好きです。。。


こんなことを
いままでしてました・・

今日はお天気もいいらしいし
でも北海道は朝晩
気温は冬のコートがいるくらいだとか??

今回はバンバン写真とって
アルバムつくりする予定ですー
友はビデオカメラ持参とか?
(オバサン4人でビデオって・・コワイわ・・/苦笑)



オトナグリコ♪


大人グリコ


早速買ってきました♪
甘くなくて美味しい♪
大人の味です(笑)

このCMのましゃ
もーーー
すっごくカッコイイんですけどっ!!
見るたび
ドキッ・・とします♪

さて・・
もういい加減寝ないと・・
朝4時起きなのに・・・
なにしてんだ、あたし・・・
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久し振りの作品とリフォーム?

2007.09.19 *Wed
3連休、何所へも行かなかったので
これをムダに過ごしてはいけないと思い
久し振りにミシンがけ♪
お買い物用のエコバッグと
丸型のお出かけバッグ


エコバックと丸型バッグ



エコバッグはビニールコーティングされてるので
ミシンが進まず・・・
ものすごい縫い目になってます・・(汗)
もうひとつちゃんとしたの作らなきゃ・・


来週、友と旅行に行くので
旅行用にバックを作ろうと思って・・
早く仕上げたかったので
簡単な形で・・
と思い、以前作った冬のバックを
ちょっとサイズ変更して作りました。
まだ持ち手が未完成・・


以前作ったブラックリネンの
マルシェバッグが使いやすいし
色もなんにでもあわせやすいので
愛用してるんです。
なので同じ柄でつくりました。


片方の生成りレース部分はポケット。
もう片方は見えにくいですが
黒レースを2本つけました。
これに
マルシェバック用に作ったコサージュをつける予定。。


丸型バッグ



裏は黒地に白のドット。
ポケットもいっぱいつけました。


でもねぇ
安易につくってますから・・・(汗)
旅行用にはショルダーがいいかなって思って
ショルダーにしようとしたんですけど・・
なんか形がショルダーにはおかしい・・
なのでまだ持ち手が未完成・・
これはこれで肩掛けのワンハンドルバッグに
変更しようかと今悩んでます・・・


となると
また一から作り直し・・
もう黒リネンはないし
買いに行く時間もないので
違うリネンで作ります・・・
巾着とか小物入れるのも作りたいし
・・・もっと早く作ればいいのに(汗)
いつも間際でこれだよね。


私がこう思ってたら
一緒に旅行にいくYちゃん
同じこと考てた(苦笑)
さぁ
間際になって焦る2人
はたして間に合うんだろうか。。。


行先は函館。
なんか急に決まって・・
去年も長崎で
どんだけ教会やら海やら好きなの??
って感じですけど。。
(なにやら私のせいらしい??
 夏、秋、私はスマコンで行けないから
スマコンない今年は夏に行こうだって・・
えー私のせいですか・・っ・・)


積立もさほどたまってなく・・
本当だったら
利尻島とか行きたかったんですけどね。。
最初は札幌にも行く予定だったのに・・


貧乏旅行ですよ(苦笑)
まだ全然計画たててないしー
どうなることやら。
まぁ
毎回珍道中で笑い話がいくつもあるんですけどね。。
今回はリベンジ北海道!
数年前にこのメンバーとあと一人の友と
北海道に行って
信じられないくらいのひどい話があって。。
なので今回はリベンジ旅行です。。。
まぁ
そのひどい話は後々に・・



そしてこの3連休中
我が家ではトイレのリフォーム。
とはいっても
ウオシュレットが壊れ
実は。。水漏れして大騒ぎでした・・
トイレも古いので取り替えようということになり
タンクなしの最新型のは水圧の関係で断念し
タンク付のトイレになったのですが。
なんか・・・マッチしない・・
長女が
のっぺらぼうだよね。。
顔描こうか?だって。。。
そう云われれば・・・(^ ^;


T_N


COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

やっとのんびり・・

2007.09.09 *Sun
今日は久々に家に一日いて
ちょっとのんびりしてます。


とはいっても
HERO祭りでDVDの整理とかいろいろやって
一日終ってしまって・・



さっき気がついた・・
明後日・・トールの教室なんですけど・・


宿題やってません(爆)


絵の具、色ないし・・
2ヶ月前の宿題
小学生よりひどいよね・・・
明日も仕事だし
今日の夜やらなくては・・
でも
すっかり描き方忘れてます・・
どうしようもない・・・



金曜日
やっとお休みになったので
病院に薬もらいに行ってきました。
8月頃行くつもりだったのに
病院が2週間も夏休みで・・・
そのうち
平日休みが無くなってしまって。


電車で2時間以上かけて
診察時間はほんの2,3分・・
近くにこの病気(掌蹠膿疱症性関節炎)を
治療してくれる先生がいればいいんだけど・・
湿疹も夏になるとひどくなって
でも先生曰く
軽いほうだから。。。
って。


まぁ
ここへ来る前よりは
骨の痛みもほとんどっていっていいほど
なくなったし
治ってきてるんだとは思いますが。
湿疹のほうは
軽くなってはいるものの
しっかり広がってます・・
まぁ
一生付き合うつもりでいますけどね・・
ビオチンがこの湿疹に効くのかは??です・・



昨日
HERO見に行って
映画の前のCM
突然キューピーのましゃ。
おっきなスクリーンにましゃで
ちょっとニマっとしてしまったんだけど
「今日は木村さん!」
と切り替えて・・(苦笑)


ガリレオ
クランクインしてますねぇ
さっき録画したものに予告が入ってて(喜!)
まぁ
まだ写真だけでしたけど。


ライブDVDも出るし
10月からはましゃ三昧かな~♪


ライブDVD
新星堂で予約したら
Amazonでもっと安くて・・
でも新星堂って予約キャンセルできないの・・
まぁ400円だけどね・・(苦笑)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



