This Archive : 2008年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

好きなのと似合うのは違うのです・・

2008.01.31 *Thu
今日、本屋さんで見つけました。



雑貨屋さんのオーナーの方々とかが着ている服の
いわゆるファッション誌。

ものすごーーくかわいいの♪
着たいという気持ちと
年を考えろよ という自分の中の鬼のような声
そして 似合わないぞ

ってね・・
そうなんだよねぇ
好きなのと
似合うのとは違うから・・

それに
この年齢になって
御姫様チックなファッションはちょっとできないものねぇ
レースたっぷりのフリフリのスカートとか。

あとは
センスがないとねぇ
ダサダサになっちゃうし。。

でも
可愛い服がいっぱい・・
作れそうなものばかりだし。。

この中に
内田彩仍さんも載っています。。。

買おうかと思ったけど
買っても着れないんで・・立ち読みしてきました。。

これを見ただけで
ちょっとソーイングモードになりそお。

そういえば・・

ハタチの次女に頼まれてるの・・
アンパンマンのポシェット作ってって・・
(バイキンマンが大好きで・・

え??
この生地で作るの??
これ・・下げるの??
っていうような生地を買ってきましたよ、次女が。。。

出来あがったら・・UPします(笑)





スポンサーサイト
EDIT | 

プチ旅行?

2008.01.27 *Sun
昨日はオットと久し振りに外出。
最近お疲れ気味の私に
「温泉にでも行く?」と言ってくれて
箱根まで行ってきました。
家から箱根までは空いていれば
高速使わなくても2時間もかからず行けるので。

箱根湯本の
湯元富士屋ホテル
あの老舗のホテルと同じ系列ですが
日帰りでランチ付のコース。


湯元富士屋ホテル 日帰り温泉プラン

ランチはバイキングだったので
あんまり食べれなくってちょっと残念・・
中華と洋食が主です。
デザートは
ちょっとイマイチ。。でした。

バイキング



このあとは温泉へ。
ゆったりのんびりしてきました。

温泉は
内風呂が1つ
露天が2つ(岩風呂と檜風呂)
お湯はぬるめでちょうどいい感じでした♪
土曜日だったけど以外に空いてました。

そのあとは
観光もせず
家へ直行・・・
観光しても良かったけど
この日は山は路面凍結とのことで
帰ってきました。
まぁ・・
いつでも行ける・・っていう気持ちがあるので・・・
ちょっとさみしかったけどね(苦笑)

ちょっとストレスもなくなったかな。
たまには出かけないとね。。。

EDIT | 

日常

2008.01.19 *Sat
すっかりとご無沙汰です。。
やっぱり 3日坊主なんだなーアタシ・・(ハンセイ)

毎日仕事だけど
パソに向かう時間がないワケではなくって
ただ
なんか気分が乗らなくって
こんな状態です・・ポリポリ・・

年末の忙しい最中
私は忙しいので手伝わなかったんだけど
オットがようやく娘の本棚を完成させました

けど
あっぶない造り(爆)
なんかグラグラしてます・・
だって
最初に私が忠告したコト聞かないで作るから
そういうコトになるんだよ・・(怒)

まぁ
とりあえず完成したんですけど
本棚3


これで
縦横2mくらいあります・・
なのに・・
なのに・・
まだまだ
本が溢れてますよ・・

本棚4


この棚だけじゃなくって他にも・・・


うちは
図書館じゃないって・・・!!

この先
減ることはなくても増えることは確かで・・
そのうち床抜けます・・・


最近ハマってる?事
鍋マニア?(笑)ですねぇ

最初はル・クルーゼもどきの鍋を買って
最近買ったのは
コレ↓


スチーマーにもなるホーロー鍋


スチーマー


まだ
届いたばかりで使ってないんですが。
スチーマーとしても
大鍋としても使えて便利そう。
野菜を蒸して食べたらいいかなーって思ってます

そして
最近は毎日のように使ってるコレ↓

野田琺瑯 KAMADO(かまど)


ごはん鍋


ごはん鍋です。
ずっと欲しくって
でもちゃんと炊けるのか不安だったので躊躇してたんだけど
近くのお店で陶器のごはん鍋がすっごく安く売ってたので
ためしにこれで挑戦したら
ごはんがものすごーく美味しい!
しかも簡単!
小さめのを買ってしまったので
今度は思い切って奮発して
以前から欲しかったこれをかいました。
琺瑯なので
すっごく・・重たい・・・
でもごはんは美味しいです。
お焦げを作るには
陶器のほうがお焦げができやすいかなー
なので
炊飯器はしまってしまいました。。

最近
夫婦共々すっかり和食嗜好で
夫が大好きだったパスタも
以前のように食べなくなり・・
揚げ物も炒め物も肉も
あんまり食べなくなりました。
まぁ健康にはいいけどね
すっかり
老夫婦のような食生活です(苦笑)


EDIT | 

あけましておめでとうございます

2008.01.01 *Tue
昨年はなかなか更新できず・・
ソーイングも
トールも
中途ハンパなまま
仕事と家事に明け暮れて
終わってしまいました・・

今年は
もう少し時間を上手に使って
日々過ごしていきたいものです。。

こんなワタシですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は!!
ましゃライブだよーーー!!

早くご飯食べ終わって
テレビの前にすわります♪

今年も来たよ♪ましゃからの年賀状♪
「お前と賀正」byまさはる
今年はお習字ですね(笑)
EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。