This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

移動ポケットとドイリー

2008.02.17 *Sun
毎日慌ただしい日々で
更新も週末しか出来なくなってるこの頃ですが
またミシンが恋しくなってきました。

娘のアンパンマンポシェットは無事出来上がり(笑)

ネットで移動ポケットなるものを発見。
以前、見ててこれはなんなんだろう??って
凄く疑問だったんですけど
それが何者なのかやっとわかりました。
polka-dropsさんが作り方を無料配信してます。
他にも型紙を配信されてて、すごい太っ腹!です。
移動ポケットとはポケット付きのテッシュケースなんですが
作り方がめちゃくちゃカンタンで
しかも裏の始末がいらないので
出来あがりもきれい。
取り出し口の始末だけして
あとは折りたたんで両端を縫ってひっくり返せば完成なんです。
こういう製図考えられるってすごいなぁ・・
展開図には弱い人間なので・・


お友達のプレゼント用に作ってみました。

移動ポケット


おバカなもので
出来上がってひっくり返すまで
どこがどうだかよく分らず・・
表のタグ付け位置に苦労しました。。

これはスマ友さん用に・・
このあと
中がさみしいのでどうしようかと思ってたところ・・
手芸屋さんで発見・・
巷で噂のよつば&テントウムシのアップリケ
付けちゃいました。。
(これは木村班にしかわからない話ですが。)

今度は仕事用に
リネンで作ろうと思います。


やっぱりネットで型紙を無料配信されてる方がいらして
そこからキャミをDLさせていただいて
昨日から作ってたんですが・・
ははははは・・・
入らない・・シュン・・
キャミの長さを長くしたので
着れるけど腰回りがパンパン・・・
作る前にちょっと小さいかなーとは思ったんですが。
今日はそれを作りなおしてました・・・


それと・・
去年からずっとどうしようか迷ってたクチュリエのレース編み。
思い切って先日申込んで届きました。
凄く楽しい!
かぎ針編みなんてン十年ぶり??
でも、結構覚えてるもんです(笑)
糸の緩み具合がわからなくて
ちょっと形がいびつですが・・
ドイリー


なんとか1回目のドイリー完成!
これから糸始末してアイロンかけます♪
トールや縫物と違って
時間があったらすぐ取り掛かれるからいいですね。
来月また届くのが楽しみです♪
クチュリエ
ハマりそうです・・
今度は刺繍やってみたいなぁ・・

EDIT | 

Happy Birthday, ましゃ♪

2008.02.06 *Wed
ましゃ
お誕生日おめでとう~~
もう・・39歳なんですね・・

常に
真面目すぎるくらい
何事にも真剣で
一生懸命なましゃ

でも
エロトークはガンガンだし
面白いし♪

それに
そのビジュアルは
いくつになっても変わらず

ほんとにすごい人です

ナルシストとか
負けず嫌いとか
云われてますが(笑)

でも
すべてがましゃの努力の結果なんですよね
人には見せないけど。

いつまでも若く素敵でいられるのも
人間的に出来すぎるくらいなとこも。

そんなましゃが
とっても好き♪

30代最後
思う存分、満喫してください。

今年一年
ましゃにとって
素敵な思い出の残る年になりますように。。

happy birthday, Masha..


・・・今日は・・
キューピーのフィルムコンサート・・
FC枠、見事に外れました・・
やっぱり
努力が足りんのね・・(ハンセイ)

一人でひっそりお祝いします・・・
シフォンケーキでも
焼こうかな。


EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



