This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

かくし壁、出来ました・・(笑)

2009.11.26 *Thu
こんにちは。
今日こちらは
あたたかくっていいお天気!
お掃除三昧と言いたいところですが
うだうだしてたら午前中終わってしまった・・

昨日はお仕事が午前中で終わりだったので
午後から木工に着手してました。
でも始めたのが3時ごろだったんで・・
夕飯も作らずに8時までかかっちゃいました・・(汗)
何せ、キッチンで制作してたので・・


何を作ったかというと

コレ
ついたて

右の白いもの。。。
(狭いんでこんなアングルでしか撮れなかった・・)
なんかビミョーです・・・
(まだ改良の余地あり・・・)

これは何かというと、裏側はこうなってます・・
ゴミ箱

ゴミ箱の目隠し。。。
キッチンを新しくしたら、ゴミ箱の行く場所がなくなっちゃって・・
そしてこの横はレンジ台。
電子レンジがむき出しなんです・・
それとここは、リビングとキッチンの境目で
トイレや洗面所、1階、3階に行く通り道。
ここに壁が欲しくって
最初はパーテションを作るつもりだったんだけど
そのほうが難しそうだったので板をL字に組み立てただけ・・
この板、夏前にネットで買って、そのまま放置しっぱなしで・・
見事に反り返ってました・・・
しかも板厚が薄くて・・・!短い釘しか打てません・・・
ネットで購入は選べないのでよくないですね。
この板でこの上に先日棚を作ったんですが・・
薄いし、反ってるんで・・
重いものは乗せられませんでした・・・

棚




今日はお休みなんで、木工に励もう!って思ってたけど
お気に入りの靴屋さんのポイントの期限が3日後で・・
かなり割引になるので靴を買ってこなくちゃ。。
行く日がないのでこれから行ってきます。
ダイソーやキッチンキッチンにもいってこようかな。
またたくさん買ってしまいそうだ・・(苦笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

龍馬伝予告!

2009.11.23 *Mon
はじまりの・・歩いてる足から・・・


かっこいい・・・ってつぶやいちゃって


なんか

ドキドキしてきて。。

全身映った時

シルエットなのに・・・かっこいい・・・!!!!
って叫びましたわ(笑)



魂ラジで言ってた

予告途中のドロまみれ
あ、
牛さんのフンのまみれたドロ(笑)
って思って

叫んでるシーン多いなって確認

なんかね

ましゃが時代物って
想像がつかなくって

どんなになるんだろう
って

ワクワクしてて

やっと見れた・・・



予告なのに
なんか
うるうるしてしまったイタイやつです・・

楽しみだなぁ・・・

紅白出場も決まったし
ましゃ祭りはまだまだ続きますね。


そうとう
お疲れのようで・・
体壊さないよう頑張ってね、ましゃ。

COMMENT (0)  EDIT | 

ひとめぼれ♪

2009.11.20 *Fri
スノーマン
スノーマン
サンタ
サンタ

思わずお買い上げ。

こういう感じのキャラ 大好きです

かわいいでしょ?(笑)

スノーマン
口をひらくと開きっぱなしになるんです。。。(笑)

クリスマスのディスプレイなんて
久々に買いました・・

毎年
トールで描いたもの飾って終了だったので・・

ことしは
ディスプレイ楽しもうかなって思ってます。


ところで。
春に家の外壁を塗り替えたんですが。
(チョコレート色からクリームイエローになりました)
ベランダの床の防水加工をサービスしてくれるというので
お願いしました。
ただし、色は選べません
って。
たぶん、グレーになるでしょうと言われたので
ま、いいかな
って思ってたんです。

で・・・

この色しかないんですけどいいですか?

って塗られた色が・・コレ・・・

ベランダ
(寂しく汚い花台はムシしてください)

すっごい色でしょ・・・

ここにウッドパネルとかすのこでもしこうかなって思ってるんだけど
しくとね、その下がすっごくゴミが溜まるんですよね。。。
お掃除、毎日できないし・・
こまめじゃないし・・

でも
この色は。。。

って悩んでます・・・

ベランダガーデン楽しんでる方々は
いったいどうしてるのかなぁ・・



COMMENT (0)  EDIT | 

箱根

2009.11.17 *Tue
11月14,15日に箱根へ1泊で行ってきました。
夫が急に行こうって言い出して・・
急きょ宿探しして
でも何せ紅葉シーズン。
空いてる宿がほとんどなくってやっとのことで見つけて。

14日、初日。
家を出た時はたいした雨ではなかったけど
ロマンスカーの中・・・小田原に近づいてくると
ものすご~い雨で・・・
強羅に着いた時は・・・
とんでもない雨と風・・

駅からバス停に向かう中・・
ビニ傘・・壊れましてん・・・

バスの中からも景色を・・
って思ってたけど・・・

バスの窓
曇ってますねん・・・

とりあえず。星の王子様ミュージアムへ。

入口入ってすぐの壁面

壁画

アレンジメントはもうクリスマス。
アレンジメント

エントランス
エントランス

エントランスを出ると
素敵なお庭が。。。のはず。
でもねぇ。。雨と風で見てる場合じゃないんですよ。
私はここでの楽しみはこのお庭だったんですよ。
ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんという方がプロデュースしたという
ヨーロピアンガーデン。
それなのに・・お花は見てられなかった・・(悲)
写真撮ったけど風でお花が揺れちゃってうまく撮れないし・・

なんで
建物だけでも雨と風と闘いながら撮ってきました。

建物の雰囲気
まさしく今の私好み♪

こんなお家が理想です・・(ムリだけど)
ハウス1

ガーデン1

ガーデン2

ショップ


王子様もびしょぬれで(苦笑)
王子

チャペル
チャペル

大きなクリスマスツリーが。
クリスマスツリー

夜はライトアップするそうです。

そして元箱根までバスで。
夫が行きたかったのはここ。

元箱根にある玉村豊男さんのレストラン
アクアパッツアテラス

アクアパッツア1

イタリアンレストランです。
玉村豊男さんはエッセイスト、イラストレーターで
自家農園とワイナリーも持っていらっしゃるそうで。
ワインもいただいてきましたよ。
白ワインは辛口のサッパリしたお味でした。

前菜 生ハムとモッツアレラ
生ハムとモッツアレラ

生ハムもモッツアレラチーズ、ものすごくおいしかった!!
特にチーズ。トロ~リとろけて、濃厚で。
イタリアで食べたのよりおいしかったかも。
日本では水牛のチーズって市販ではないですもんね。


念願のバーニャカウダ
バーニャカウダ

アンチョビとガーリックがきいたソースはすご~くおいしくって♪
野菜も自家農園で作られた新鮮な野菜だそうで
ふだんあまり食べられないようなお野菜もあり
ちょっとウサギになったような気分でしたけど
とってもおいしかったです。

夫はアンチョビが苦手でギブしてましたけど(苦笑)


4種類のチーズのピザ
ピザ

キノコのクリームパスタ
パスタ

どれもとってもおいしかったです♪

食事のあとは玉村豊男さんのギャラリーを見てきました。
私のテイストにけっこうあっていて
植物画が多いのですが特にブドウ。
ワイナリーを持っているだけああって、ブドウの絵は
ほんとにリアルできれいでした。
なんだかまた絵を描きたくなりました。。。
サイキン、ずっと筆を持ってないので・・
こういうとこ行くと刺激になりますね。

この後は本当はロープウエイと海賊船にのって
思い切り正統な観光予定だったんだけど
あいにくの雨風でどっちも止まってました・・・

こんな天気・・・
芦ノ湖


なので強羅へ戻り、ホテルへ。
お部屋はあわててとった割にはひろ~いきれいな角部屋でした。
温泉に入って
ゆったりとしてきましたよ。

翌日は快晴!
でもね、風がすご~く強くて・・


ホテルからの風景
紅葉

紅葉はまだちょっと早かった感じですね。



大涌谷からの富士山
富士山1

ものすご~~~~く寒く強風の中
富士山の頂上が雲で見えなくって
雲が切れるまで待って・・やっと撮りました。
寒かった・・・・!!!

ロープウエイより
富士山2

帰りに食べた湯葉そば。
箱根湯本 いさみやさん。

湯葉そば


湯葉がとろ~りとしてておいしかったです♪

帰りのロマンスカーの時間を夫が間違え・・
あやうく乗り遅れるとこだった・・・(汗)
10分前に気がついて・・ギリギリセーフ・・・

いつでも珍道中の我が家なのでした。。。

COMMENT (0)  EDIT | 

箱根へ

2009.11.14 *Sat
おはようございます。
今日はこれから夫と箱根へ1泊してきます。
(日帰りの距離なんだけどね…苦笑)
あいにくの・・雨で。
(なぜか夫と旅行の時は・・いつも雨。。。)

昨日はあこがれの(笑)ナチュキチュの姉妹店?
キッチンキッチンに行ってきました。

お買い上げはコチラ
k&k

全部100円ではないけど
でもこのお値段では買えません♪

エッフェルのスタンプ
この間セリアにはなくって
ちょっとテンションあがっちゃいました(笑)

はやく
こんな雑貨が似合うような部屋にしないと・・・汗

では
行ってきます♪
COMMENT (0)  EDIT | 

落ち着いた日常

2009.11.05 *Thu
今日はお休みだったのですが
ちょこっとした用事があって出かけついでに
またまたセリアへ行ってきちゃいました。

なんかねぇ・・
ちょっとした興奮状態?(笑)
こんなものまで100円!ってね。。

気が付いたら
レジですごい数になってた・・(汗)

またまたバテンレースやら
チャームのついたファスナーやら。。
シェルボタンやら・・

買い込んできてしまいました・・

いったい私は
いつそれを使うんだろう・・・(汗)

最近は仕事がほとんど午後からなので
毎日、まったりとした生活を送ってます。

とはいっても
対外お掃除で午前中は終わるんですが。

やっと玄関先に小さなガーデンもどきをつくりまして
お花にお水あげたり
お掃除したり
専業主婦のような生活です。。

なんかねぇ
こんなことしてると
仕事やめて家にいたいなぁ・・
って思ってきます・・

家にいて
やりたいことたくさんあるしね。


そうもいかないのが現実ですが。

今日はホームセンターで
イチゴの苗を買ってきました。

初心者でも育つ!
と書いてあったので(笑)

収穫できるまで丈夫に育つんだろーか・・
心配だ・・

ほかにね
ネギとか玉葱とかニンニクとか
ニラの苗が売ってたんですよ・・
プランターでも育つ!ってね。。
思わず買いそうになったけど(笑)
とりあえず今日は可愛くイチゴにしておきました(笑)

今年もクリスマスローズが新芽を出してます
あんなに放置してたのに
丈夫ですねぇ・・・

ゼラニウムも
放置してたのにしっかりと花をつけて・・

私にはとってもむいてる花たちです(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

DIYな毎日

2009.11.01 *Sun
最近はやっと時間がとれるようになってきたので
家の中のお掃除&模様替えをしてます。
模様替えといっても・・
家具?物?が多くて上手くいかなくって。
机の前をやっと板壁にしたのに
飾るものがないよ。。。(悲)

それで久々に
「salut!!」へ行ってきました。
\1000均一の雑貨屋さん。
私ティストな雑貨がいっぱい。

そこで見つけました!
ずっとネットショップで
買おうか悩んでたアクセサリーケース。
そんなに高くはないんだけど
躊躇してて・・

ありましたよ、3種類も。
ジャンクタイプのと
アンティークタイプのと
ホワイト系の。

悩んでジャンクのを買ってきました。

ジュエリーケース

トップのガラスにキーのプリントが可愛くって♪

それと
作ろうと思ってたミニチェスト
ミニチェスト
ジャンクな感じがいいでしょ?

この2つをお買い上げ♪

他にも欲しいものがたくさんあったんだけど
今はまだ、部屋の中が片付いてないので
やめてきました。。

模様替えと同時に木工にも着手です。
久しぶりにやると楽しいですねぇ。

木工というほどのものではないですが、
先日、作っていた扉。
カラーボックスの扉です。
娘たちがこの上にポンポン物を置くので
いつもぐちゃぐちゃ。
なんで扉付けて中に放り込んでやりました(怒)
まだノブをつけてませんが
こんな感じに。。。

カラーボックス

パタパタ扉にして、ネームノブをつけようと思ったんだけど・・・
扉の面積が広くてなんか変なの・・
家にあるノブ、つけてみたけど全部イマイチで
結局そのまんまです・・(汗)

それと。。
家でテレビの次に存在感のあるアンファンのカップボード。
アメリカンな感じからなんとかしようと
とりあえず・・ノブだけガラスに変えてみました。

カップボードノブ

少しはナチュラル系になったかな・・・

こんな感じで毎日あちこち格闘してます。。。

リビングは徐々に片付いてきましたが・・
キッチンがね。。。
新しくなったのに・・ぐちゃぐちゃでございます・・・

あ、ちなみに。
オール電化になったのでIHコンロになりました。
お掃除嫌いの私には
とっても快適!です。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



