
--.--.-- *--
EDIT | 

ごはん鍋

2008.05.23 *Fri
ここ半年ほど、ずっとご飯はガスで炊いています。
炊飯器はしまってしまいました。

最初に買った鍋は焦がしてしまって・・
それと用量も小さかったので買い替えたんです。

それがこれ。


琺瑯なのですごーーく重たい・・
でも重たい方が美味しく炊けると思ってずっと欲しかった
野田琺瑯のかまどを買いました。
でも重たくて重たくて・・
持病の痛みが出てる時はとっても持てません・・
毎日のことなので買い替えることに。
やっと昨日届きました。
これで3代目・・



今度は火加減を調節しなくていいので楽です。
お米も炊きたては光ってます♪

でも
なんか最初の感動なのか、一番初めに買った鍋で炊いたのが一番美味しかったような・・
(それはなんと・・島忠で800円だったの・・苦笑)

それでも炊飯器で炊くよりはずっと美味しいですよ。
面倒だと思いがちですがけっこうカンタンに失敗なく炊けます。
私が一番最初に買ったのはコレ↓



お値段も手ごろで最初に使うにはいいです。
高ければいいってものでもないです。
ただ、保温はできないのでおひつを買って電子レンジでチン!するととってもおいしい♪


今回買ったところは
益子焼の窯元さんで
素敵な和食器もたくさん♪
今回はこの2種類も一緒にお買い上げしてしまいました。





粉ひきでちょっとベージュがかった白です♪
すごく可愛くてこのシリーズはリピートしそう。。


明日からオットと伊豆に1泊で行ってきます
一応・・25周年・銀婚式ということで・・
よく・・続いたもんです・・

オットの休みがとれないので土日でゆっくりのんびり
近場でということになりました。

明日から・・雨だそうで・・
伊豆は90%だそうです・・
日頃の行いが悪いのか・・
せっかく露天風呂付のお部屋とったんですけど・・・
オーシャンビューで・・富士山見えて・・
まぁ疲れとってきます
最近、ちょっと体の痛みもひどかったので。
EDIT | 



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



