スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

長崎@ましゃツアー2

2009.09.03 *Thu
だんだん、記憶があいまいで・・
一応記録しておかないと忘れちゃうんで(苦笑)

30日は朝、6時に起きて、稲佐山まで。

ましゃの通った小学校と幼稚園をめぐってきました。。
幼稚園には入口にましゃへのメッセージボードが。
そして、入口のドアには
ましゃのご幼少の写真が。
入園式と卒園式。
卒園式では、真ん中で代表で挨拶してる写真もありました。
撮影はNGでした。。

稲佐小学校
稲佐小


って・・
ここで気づいた・・

長崎新聞!!!
6時から起きてるのに・・・
すっかり忘れてた。。。。
コンビニを何軒かまわってみたけどあるわけがない・・

そのあとは、長崎駅へ。
メッセージボードは行列が出来てました。。。

駅写真はココ

ホテルへ戻って、朝食をとり、チェックアウトして・・・
浦上の方へ向いました。

とりあえず、長崎新聞を探しながら東宝シネマへ。
コンビニのハシゴ・・・です・・・

東宝シネマ
ここにましゃが来たんだよねぇ・・・

ましゃとコウちゃんの手形とサイン。
東宝シネマ

そして、平和公園へ。
何をするかは・・みんな一緒(笑)
平和公園
私たちが着いた時も、このポーズの方が何人かいらっしゃいました(笑)

なんだかんだでもう、お昼。帰る時間が迫ってきました・・
亀山社中と龍馬コース、そして思案橋ラーメン・・・・
行きたいところはたくさん・・

長崎市内へ戻り、思案橋ラーメンの前・・
昨日ほどではないけど・・
かなりの行列・・
時間ないので、泣く泣くあきらめました・・
また、きっと食べに行くよ・・・!!

お昼は中華街の江山楼へ行ったら・・・
めちゃ混んでた・・
以前、長崎に行った時、入ってすご~くおいしかったの。
(ぴったんこで香取慎吾クンが入ったお店です)
しかたなく、皿うどんと角煮まんをお土産にかって
他のお店で皿うどんを食べてきました・・

亀山社中も・・車で動いてたんで
駐車場がなく諦め・・

だんだん、時間とともに諦めモード。
海沿いをドライブしたいので
長崎を後にしました・・
あの・・山には・・まだましゃが。。。

新聞ももう、午後だし諦め。。
海沿いの景色を横に走り、ましゃのおばあちゃんの家
このへんなんだろうなぁ・・
って思いながら・・
単線の線路が海沿いをずっと走っています。
すっごく、のどかで、海沿いだけど静かで・・
ましゃの大好きな景色なんだろうな・・

諦めモードになりつつもコンビニへ。
なんと!!2部だけありました!長崎新聞!
大村まで来て、すっごいお土産です!
車の中でもう大騒ぎ!!
諦めちゃいけないね。。。

長崎新聞

そして、車の中でTalking FMを聴きながら
空港へ向って長崎を後にしました。。
飛行機が飛び立つ時・・
ものすごーく寂しい思いが湧いてきて・・・泣きそう・・だった・・

よくSMAPで遠征に行きますが
なんかちょっと今回はただの遠征とはわけの違う感じでした。。
それはましゃの故郷ということがあるからなんでしょうね。
ましゃの育った街にもっと居たかったな。。。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



