スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

代々木24日レポ

2009.09.26 *Sat
もう、1日経ってしまって・・
あと残すところ2日ですね・・
寂しい・・・

昨日はギリギリに行ったので
Peach!!ストラップは完売してました。。
ないと思うと・・欲しくなる・・(笑)
明後日、買えるといいなぁ・・

とりあえず・・レポです。。
記憶が曖昧なんで正しいレポではありません。

特別バージョンだったのでMCは少なくて、短かったです。
最初のころにあった昔の写真を公開するコーナーはなく
ミュジシャン 福山雅治でした。

オープニングの 群青
「なんて・・歌・・上手いんだろう・・・」ってしみじみ。

このあとはネタバレになるので
読みたくない方はスルーしてください。。



24日のセットリスト


♪群青
♪ON AND ON
♪HELLO
それがすべてさ

◆MC

「6月にスタートして、全国を回って・・
熟成に熟成を重ねた、まさにのみ頃、食べ頃でございます。
今日は曲を目いっぱいやりたいと思います。」

ここで会場から「ましゃ~~」の歓声。

「いいんです、叫んだっていいんです。(笑)」

座席確認
SS席、今回は少ないです。
SB席はスタンドの端。
SS、南スタンド、北スタンド、アリーナ で分けてました。

「懐かしい曲もやります。
歌って、歌って、歌って、歌いまくります。
最後まで、じっくり、ゆっくり、たっぷり楽しんでいってねー」


♪IT'S ONLY LOVE
♪milk tea


MC
出席確認
初めて来た人に
「はじめまして、1969年、2月6日、早朝に生まれた福山雅治です。」

残響1等賞のお礼。

★残響メドレー
♪Survivor
♪Phantom
♪幸福論
♪ながれ星

◆MC

「今日は観ての通り、花道がセンターにきてます。
 道標ツアーと稲佐山を合体させたスペシャルです。
あの日、あの時、あの場限りだと思った稲佐山メドレーをやります」

ここで客席から大きな拍手。

「(嬉しそうに)あ。そう?? あ、そう??」(笑)

花道を歩いて、センターステージの中央へ。

「だいぶ、近くなりましたね。」

★稲佐山メドレー
♪Fellow
♪蜜柑色の夏休み
♪Good Luck
♪遠くへ
♪旅人

◆MC
衣装替え
ピンクのロングジャケットで。

もう・・・
めっっちゃ・・かっこいい・・・・

化身も1等賞を取れたのでお礼。
以前のMCでも出てた、マッチやトシちゃ以来の快挙
作詞作曲をするシンガーは日本で初めてだと。

「みなさんの、アツい、アツい想いをアツいアツいビートで
 お返しする時間がやってまいりました!
 稲佐山メドレーから打って変って飛ばしていきますよ!!!」

ましゃが「SS席よろしく!」って呼びかけたら、SS席から振動が・・(笑)

「あんまり飛ぶと、壊れるから・・程よく飛んで。」(笑)

その後、南、北スタンド!と呼びかけた時
客席が○福タオルを広げてたのを見て

「なんかテレビで見たことあるな、このシーン」

長くなるのでここからたたみます・・





♪v.s ~知覚と快楽の螺旋~
♪Peach!!

尻ヅラはブルーのTバックに 満員御礼 って書かれてます
サービスよく、腰は振るし、Tバックは外すし・・・笑

歌の後
Tバックの下に・・小さなくす玉が・・ぶら下がってる・・
色は・・金色(爆)

「大事なメーッセージを玉に入れてきました。金の玉です。
 小倉さん、よろしくお願いします。」

オグちゃん、くす玉をひく係らしい(笑)

出てきた文字・・忘れちゃった。。(コラ)


「それだけなんですけどね(笑)」


♪Gang★

中央花道。
北スタンド側の端からリフトアップ。
バズーカ
黄色とピンクのTシャツ?でした。
届かなかったなぁ・・

ステージへ戻り
RED×BLUE
追憶の雨の中

コップ投げは中央花道と南スタンドが中心。

♪化身
♪想

ウイングハート
この日は飛び方がビミョーで・・
アリーナの中央でかなり舞ってました。
中央花道にもかなり落ちてたのが最後にはなくなってたとか??

◆MC
「もう1曲でっかい声で歌いましょう。明日のーー」

客席「SHOW~~」

♪明日の☆SHOW
♪道標

ここでましゃお着替え。
客席からはWAVEが始まっています。

ちょうど正面がVIP席だったんですけど
松原千恵子さんもちゃんとWAVEやられてましたよ♪

以外に早い時間にましゃ登場。
気がついたらましゃがステージに立ってた(笑)
WAVEに必死で(笑)

ツアーTシャツ
白地にfのロゴが大きく入ったバージョン

 ◆MC

「ナイス、WAVE!代々木!
 Thank you、代々木!
 まだまだ、でっかい声でうたいますよ、代々木!
 もっと~~ もっと~~~・・・・KISSしてーーー!!」


♪KISSして

途中でマイクを持って歌いながら花道へ。
間奏で、ギターを弾き、”♪生まれたその意味は~~”と
歌い出そうとしたところ、マイクを持つのが遅くて
ちょっと歌いだし遅れました。

歌の後半、会場におっきなカラフルなボールがたくさん。
(どっかでみた光景・・)
2階席からも落ちてきました。
そのボールが割れて、中からたくさんの風船が・・

私の席・・
なんか中途半端で・・
銀テープも紙コップも・・バズーカも・・
そしてこの風船も・・届きそうで届かない位置・・(歯がゆい~~)

◆MC
「さすがです、最終目的地。
みなさん、とってもKISSが・・・(かなりためて)・・・・上手~~~!!」

このあとは今回のツアーでかかわってきたスタッフに
感謝の気持ちを述べてました。

「まさか、自分の歌が駅のホームで流れるとは思わなかった」

ここでお知らせ
「今日、稲佐山の青年協会の方がたを追った模様がNEWS ZWROで流れます・・急いで!!」

♪最愛

◆メンバー紹介
いつものことながら、またろうさんとジョージの声援、多いですね。
メンバーが一人ずつはけて行き、最後、井上鑑さんがはける前、
ましゃとちょっと長く話してました。

ましゃがひとりでステージに。

「まだまだ元気ですねぇ・・やるんですか?? NEWS ZEROが始まるんですけど・・
・・・・やるんですか?  もう1曲○×▲□※・・・・!!!」(呂律が回ってない感じ・・笑)

「今日は・・KISSが上手で・・でも・・敏感で・・声、でかいよ!!」(笑)

アンコール曲
♪今夜君を抱いて

とりあえず・・こんな感じで。
今、書いておかないと・・27日と混ざっちゃいそうなんで(苦笑)
思い出したらまた書きます。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

レポ・ありがとうございます
こんにちは。またお邪魔させていただきます。代々木レポ待ってましたぁv-424summyさんのレポ読んで行った気になってます。まだまだ、ましゃは進化してますねぇv-352素晴らしい!欲を言えば4日間ライブのときは、アンコール曲を全日変えてくれたらな~。桜坂もあるんだし・・・贅沢言ってごめんなさいv-393
席によって、降ってくるアイテムが取れたり取れなかったりしますよね。しかも取れる位置にいるとテープもウイングハートも大漁v-361今回のツアーのアイテムは全種類GET!できました。聖水コップまでv-354高校生の息子が取ってくれました。最近難しいお年頃で、可愛くも何ともないんですが、この時ばかりは息子の背中に後光が見えましたv-353いよいよ最終日、楽しんできてくださいねぇv-218またレポ楽しみにしてます。
2009/09/26(土) 10:48:16 | URL | くま #w8/8Z/Zc [Edit
くまさん♪
息子さん、頼もしいですね。
一緒に行ってくれるだけでもいい息子さんじゃないですか~。

アンコール、23日はGood Nightだったみたいですよ。
今日は何でしょうね。
明日はダブルアンコ期待してるんですが・・・
明日はステージよりの天井席に近いので
ましゃをガン見することはできませんが
最後、おもいっきりライブ自体を楽しんでこようと思ってます。
寂しくって泣いちゃうかも・・(苦笑)
でも
ましゃを拍手で大河に送り出さなくっちゃね。。。

帰ってきたらまたレポしますね~♪




2009/09/26(土) 22:43:54 | URL | sammy #u06zXpqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



