スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

道標ツアーファイナル!プチレポ

2009.09.28 *Mon
ついに・・ファイナル。
終わってしまいました・・・

とりあえず・・

ましゃ、
長いツアー、お疲れさま!!!
ほんとうに
ほんとうに・・
楽しかった!!

素敵なたくさんの思い出をありがとう!!!
こうやって書いてても涙が出てくるよ・・・

わたくし・・不覚にも・・・
こんな大事な日に・・・・

丸福タオルを忘れてしまいました・・・

急遽CD買おうと思ったら完売で・・・
(濡らさないと広げられないけどね)
なんで
道標ツアースポーツタオル@ピンク
を買って代用するハメに・・

でも無いよりいいよね。

そしてPeach!!ストラップ・・
見事に完売・・エーン・・・


かいつまんでのレポです
感極まってたんで
記憶がもう曖昧です・・・

始まってすぐ
群青からなんか泣いてました、ワタシ・・・

内容はほぼ変わりなく進んでましたが
曲のアレンジはけっこうかわってましたね。
セットリストはアンコール以外、24日と一緒です。

オープニング
ゆっくりとステージに
一歩一歩あがっていくましゃ。
スポットライトもかすかにしかあたってなくって
歩く姿にドキドキ・・
かっこよすぎる・・・・!!!!

ファイナルを意識してか
ましゃは今日はすっごい元気!!
ノリノリでサービス満点でした!
よくジャンプするし
足も上げるし(笑)
笑顔も満載♪♪
小麦色のお肌がカッコよくってかわいいの♪

今日の席は2階のH。
SB席との境目でステージは高さはあるものの近いんだけど
スクリーンが照明が死角になって全く見えない!
ていうか
映るとましゃの顔だけが見えない・・
申し訳なさそうな小さなモニターがあるんだけど
それも遠くて見えなくって
今日はましゃの表情は双眼鏡のみでしか
確認できませんでした・・
しかも横顔がメインなんで・・・
なのでPeach!!の尻ヅラの文字も見えなくって双眼鏡で確認。。。

今日はピンク?パーフル?(モニター越しの色なんで不確か)のTバック
千秋楽バイ!! の文字。
(モニター見えないんで双眼鏡で確認のため、不確か)
金色のくす玉をぶらんぶらんしてて(笑)
オグちゃんにまた引いてもらってました。

くす玉の文字
最高だよ、お前ら!

だったかな。

Tバックはずして、お尻の中央に・・丸福のロゴ(笑)

気のせいかもしれないけど
コップ投げ
なんかすっごくたくさん投げてたような気がする。
それと
すっごくよく手を振ってくれたの。
2階席なんてきっとましゃには見えないんだろうけど
こっちに向かって振ってくれてるのは確かで。
ましゃの思い、すっごく伝わりました。

そして。。。
アンコールの前に。
最愛 が終わってメンバー紹介のハズが
ステージに4本のスタンドマイクが設置され
なにか始まる!みたいな雰囲気。
いつも喋ることのないキャプテン井上さんが
「これから、みんな(バンドメンバー)で歌をましゃにプレゼントしたいと思います。
不慣れなので、みなさんのご協力お願いします。」

と言って

バンドメンバーの歌がはじまりました。
曲は「Beautiful day」をアレンジしたような感じ。


後のスクリーンに

「長いツアー、お疲れ様でした!」
福山龍馬なんとかかんとか・・・」

        バンド&スタッフ一同

のような文字。
すみません、全文忘れてデタラメですが
長崎弁で最後は書いてありました。

これ、ましゃには内緒だったそうで
不意のサプライズにましゃもよろこんでましたよ。

そんなことがあったせいで忘れたのか、
メンバー紹介の後のバンザーーイ!がありませんでした。

バンドメンバーがはけたあと、
「もう、終わってしまいました。。このツアー。
この次・・いつライブができるのかはまったく予定がありません・・
みんなにまたいつ逢えるかまったく予定がありません・・」
とイヂワルをいうましゃ。

「でも、最後なんで・・もう1曲やらせていただきます!
こうやってツアーをやってて・・最近歌いたくなった曲があります」

アンコール
東京にもあったんだ

Wアンコール

歌が終わって、ギターも片付けられても
なりやまないアンコールの拍手。

また、
「もう・・すべて終わってしまいました」
なんて意地悪を言うましゃ。

みんな知ってるよね
最後だもん、もう1曲あること。


これは・・ましゃに内緒って言われたんだけど・・

「僕はどんなステージも同じようにやってるんです。
だから。。差別はしたくない・・でも・・」

って感じで

「でも・・最後なんでもう1曲やらせていただきます!
だけど・・これは。。内緒にしてくれますかー」
って呼びかけられて
「はーーーーい」って言ってきたんだけど・・・

でも
お留守番組の人は知りたい方もいますよね。
みんな、最終日は1曲多いって事
わかってますよね?
ずるいって思いませんよね・・?

ごめんなさい、ましゃ。
約束破ります・・・・

Wアンコール
Heart
でした。

いつもしんみりしたバラードで終わってしまうのが
ちょっと不満(コラ)だった私。
だってーー
盛り上がってそのテンション、お家にもってかえりたいんだもん。
だから今日はすごくうれしかった♪
しかもましゃ一人の生ギターだもん。
もう、感動でした。
最後はみんなで大合唱。
すっごく素敵な時間でした。
ましゃとみんなが
一つになれた瞬間でした。。。


ひとつになったよ、代々木!!

最後はましゃが
またライブにきてくれますかーー?
って。

もちろん!もちろん!!!
絶対行くよ!!!!

1年先、2年先か分からないけど
待ってるよ、ましゃ。
いい子にして
ましゃの龍馬を堪能します。


本当にお疲れさま、ましゃ。
ありがとう!!!

また逢おうね!!!!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ましゃ、バンドの皆さん、そしてSammyさんお疲れ様でしたo(^▽^)o

Sammyさん即、レポートして下さって、ありがとうございます(≧▽≦)ゞ

ドキドキ感が伝わってきました!ご馳走様でしたm(_ _)m

なぜだか、今朝は5時起きだった息子さんがやっと、朝寝をしてくれたので、レポート読む事ができました

WOWOWの稲佐山を観て、丸福タオルは要必要だと思いながら、当日の朝まで開封しなかった私は、焦って、水で戻し、乾くかドキドキした事を思い出しました(笑)

ましゃは龍馬の日々が始まるのですねぇ。大河は慎吾君の時一年全部観ましたから、ましゃが、一年間、毎週何回も(再放送の回数が多いので)観れるのが楽しみっす

今年は紅白あるかもねん!(審査員席ってのもあるかも)

本当に、お疲れ様でした
それではまた!
2009/09/28(月) 09:23:52 | URL | TAN #- [Edit
TANちゃん、ただいま~♪
なんかもう・・抜けがらです・・・
ましゃの笑顔と歌声が頭の中
駆け巡ってますぅ。
今年は5月からチーム福山とともに
ツアーに出た気分です(笑)
TANちゃんも参加できてよかったね★
これからは福山龍馬に集中ですね。

そっか!!
紅白の審査員席ね♪
でも一応アーティストだよねぇ?
もしかして出る??わぉ。

WOWOWの放送はいつかなぁ?
埼玉でも撮ってるんだよねぇ。
年末にでも特集かしらん♪
はやく見たいね!!
2009/09/28(月) 20:16:10 | URL | sammy #u06zXpqk [Edit
こんばんは。鉄板レポありがとうございました。(熱々のレポなのに、コメントが遅くなってしまって・・・)内緒のアンコール良かったですねv-426
ましゃのコメント、キュンとしました。いつでも、どの会場でも同じ気持ちで、精一杯頑張ってくれてるんだなぁ~って。
ましゃファンは張り切って過ごした夏の疲れが、ドットでてますよねぇ(歳のせい?)でも10月に入り龍馬伝に「CHANGE」ですv-363
きっと年末・年始の番宣がありますよね。天地人の時はお正月にみんながおとそ飲みながら、撮影秘話の話なんかしてたし・・・紅白では妻夫木君が審査員席にいたとき、すぐ後ろの席に両親が座って映ってましたから(両親に挟まれて、恥ずかしかったって話してました)勝子さんも登場?なんてあるかなぁv-405
スタジオパークなんかのトーク番組もあるし、目が離せない1年になりそうですねv-344
ましゃ話で長くなってしまって・・・
またトールのお話なんかもできたら、うれしいです。これからもよろしくお願いします。
2009/10/01(木) 18:46:50 | URL | くま #w8/8Z/Zc [Edit
こんばんは~♪
まだまだ、ツアーの余韻が冷めないまま
毎日を送ってます。。

妻夫木くん、スマスマに出た時、そんな話してましたよね。
勝子さん・・来るかな?(笑)
代々木でプロフェッショナルから花束が届いてたみたいで、
出演あるかもしれませんよ。
これからはテレビの露出が案外多くなるかもしれませんね。
すっごい楽しみです♪
魂ラジで下ネタ話できなくなるかな??

トールはねぇ・・
最近、ほんとに家で筆を持ってなくって
お稽古に行くだけで
作品がほとんど仕上がってない・・(汗)
向上心のない講師で生徒さんに申し訳なくって。
描きたい気持ちはあるんだけど
時間がたっぷりないとなかなか。。
って言い訳ですね、ハイ(苦笑)

くまさんもトールのお話聞かせてくださいね♪
スマ話も・・(笑)

2009/10/02(金) 00:17:41 | URL | sammy #u06zXpqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



