スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

箱根

2009.11.17 *Tue
11月14,15日に箱根へ1泊で行ってきました。
夫が急に行こうって言い出して・・
急きょ宿探しして
でも何せ紅葉シーズン。
空いてる宿がほとんどなくってやっとのことで見つけて。

14日、初日。
家を出た時はたいした雨ではなかったけど
ロマンスカーの中・・・小田原に近づいてくると
ものすご~い雨で・・・
強羅に着いた時は・・・
とんでもない雨と風・・

駅からバス停に向かう中・・
ビニ傘・・壊れましてん・・・

バスの中からも景色を・・
って思ってたけど・・・

バスの窓
曇ってますねん・・・

とりあえず。星の王子様ミュージアムへ。

入口入ってすぐの壁面

壁画

アレンジメントはもうクリスマス。
アレンジメント

エントランス
エントランス

エントランスを出ると
素敵なお庭が。。。のはず。
でもねぇ。。雨と風で見てる場合じゃないんですよ。
私はここでの楽しみはこのお庭だったんですよ。
ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんという方がプロデュースしたという
ヨーロピアンガーデン。
それなのに・・お花は見てられなかった・・(悲)
写真撮ったけど風でお花が揺れちゃってうまく撮れないし・・

なんで
建物だけでも雨と風と闘いながら撮ってきました。

建物の雰囲気
まさしく今の私好み♪

こんなお家が理想です・・(ムリだけど)
ハウス1

ガーデン1

ガーデン2

ショップ


王子様もびしょぬれで(苦笑)
王子

チャペル
チャペル

大きなクリスマスツリーが。
クリスマスツリー

夜はライトアップするそうです。

そして元箱根までバスで。
夫が行きたかったのはここ。

元箱根にある玉村豊男さんのレストラン
アクアパッツアテラス

アクアパッツア1

イタリアンレストランです。
玉村豊男さんはエッセイスト、イラストレーターで
自家農園とワイナリーも持っていらっしゃるそうで。
ワインもいただいてきましたよ。
白ワインは辛口のサッパリしたお味でした。

前菜 生ハムとモッツアレラ
生ハムとモッツアレラ

生ハムもモッツアレラチーズ、ものすごくおいしかった!!
特にチーズ。トロ~リとろけて、濃厚で。
イタリアで食べたのよりおいしかったかも。
日本では水牛のチーズって市販ではないですもんね。


念願のバーニャカウダ
バーニャカウダ

アンチョビとガーリックがきいたソースはすご~くおいしくって♪
野菜も自家農園で作られた新鮮な野菜だそうで
ふだんあまり食べられないようなお野菜もあり
ちょっとウサギになったような気分でしたけど
とってもおいしかったです。

夫はアンチョビが苦手でギブしてましたけど(苦笑)


4種類のチーズのピザ
ピザ

キノコのクリームパスタ
パスタ

どれもとってもおいしかったです♪

食事のあとは玉村豊男さんのギャラリーを見てきました。
私のテイストにけっこうあっていて
植物画が多いのですが特にブドウ。
ワイナリーを持っているだけああって、ブドウの絵は
ほんとにリアルできれいでした。
なんだかまた絵を描きたくなりました。。。
サイキン、ずっと筆を持ってないので・・
こういうとこ行くと刺激になりますね。

この後は本当はロープウエイと海賊船にのって
思い切り正統な観光予定だったんだけど
あいにくの雨風でどっちも止まってました・・・

こんな天気・・・
芦ノ湖


なので強羅へ戻り、ホテルへ。
お部屋はあわててとった割にはひろ~いきれいな角部屋でした。
温泉に入って
ゆったりとしてきましたよ。

翌日は快晴!
でもね、風がすご~く強くて・・


ホテルからの風景
紅葉

紅葉はまだちょっと早かった感じですね。



大涌谷からの富士山
富士山1

ものすご~~~~く寒く強風の中
富士山の頂上が雲で見えなくって
雲が切れるまで待って・・やっと撮りました。
寒かった・・・・!!!

ロープウエイより
富士山2

帰りに食べた湯葉そば。
箱根湯本 いさみやさん。

湯葉そば


湯葉がとろ~りとしてておいしかったです♪

帰りのロマンスカーの時間を夫が間違え・・
あやうく乗り遅れるとこだった・・・(汗)
10分前に気がついて・・ギリギリセーフ・・・

いつでも珍道中の我が家なのでした。。。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



