スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スノーボールと龍馬伝展

2010.02.15 *Mon
もう、日付も変わろうとしてますが。
今日はバレンタインでしたね。
我が家は旦那さんがイベント事は好きじゃないので
チョコはなしです・・・

さいきん
無性にお菓子作りしたくなって
久々に作りました。
ちまたで流行ってる?スノーボール。

スノーボール


家にあるもので簡単に作れるというので
初めて作ってみました。

ひとつは、コーンスターチを片栗粉で代用してつくるもの。
もうひとつは、アーモンドプードル入りです。

やっぱりね・・
焼き方が悪かったのか
片栗粉のほうは・・・なんだか粉っぽい・・・
コクがないかなぁ・・

それに比べて
アーモンドパウダー入りは
コクがあって、さっくりとしておいしかったです。

たくさん作ったので
仕事先のパートさんにもおすそわけ。
マドレーヌと、バレンタインも近かったので
チョコも少し入れて・・

友チョコ2


仕事前にバタバタとラッピングしたので
ぐちゃぐちゃですが。

久しぶりだったのでお菓子作り楽しかったです♪


そして
今日、やっと行ってきました、龍馬伝展。

入口

入口からワクワク。
吹き抜けの天井からはこれが。

のぼり

入口入ってすぐのところでインタビューが流れてました。
インタビュー映像のモニターはもちろん「東芝レグザ」(笑)

brosで会報と一緒に送られてきたポストカードも配ってました。

ポスターやら、龍馬に関するクイズとか
いろいろ展示してありましたが。
私はいちもくさんに衣装、小道具展示コーナーへ。

衣装4人

左から
佐那さん 武市さん 龍馬 乙女ねえやん

衣装ましゃ

龍馬の衣装をじっくりと(娘にアヤシイと言われた・・汗)見て・・
これ・・ましゃが着てたのねって思いながら・・

この反対側には小道具が。

これには・・・

萌えてしまったワタクシ・・

だって・・
だって・・・

こんなものが・・

草履

ましゃが・・素足で・・・
履いてたぞうり・・・!!!
しばらく凝視・・・
完全にアヤシイ人になってました。

ここの小道具コーナーはこんな感じ
小道具

銃

傘


鳥かご以外はすべて

龍馬役(福山雅治) 使用品

なんですもの・・・!!!
ましゃの汗とかがしみ込んでるワケですよ、奥さん!!(ヘンタイだ。。。)


その裏には 2月21日放送の台本が展示してありました。

台本

中も一部、公開してありましたよ。
(岩崎家でのシーンでした)

そして出演者の色紙
色紙

絵が描いてあるのは児玉さん。
すごくお上手でびっくりしました。

ましゃ色紙




なんかねぇ・・・
SMAPではこういうの慣れてるからドキドキとかしないんだけど
ましゃの衣装展示とか初めて見たから
すっごいドキドキ感がありました。。。

そして
毎回・・龍馬を見るたび。。。

内容以前に・・・ビジュアルにやられてしまって・・・

「かっこいい。。。。。」



毎回つぶやいてしまう・・・


美しすぎる龍馬です・・・

スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



