スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

横アリその2

2007.03.23 *Fri
昨日はライブ後、友とお祝いして帰ってきて
テンション高めのまま(酒入ってたし/汗)
書き込んだのでー
一人盛り上がりしてたような気がします(汗)

ライブ、時計忘れたので開始時間は見てないんですが
たぶん、予定通りの18時開演だったと思います。
デビュー日ということだったので
特別にアンコールを2曲。
その前のMCでかなり押してて終了は22時。
結局4時間という長丁場。
最後まで、きっちりと歌う姿にプロを感じました。
面白い話もたくさんでしたけど
いつもましゃのライブで、ましゃの話を聞いていると
この人はなんて真面目に、きっちりと
人生を生きてる人なんだろう
って、自分のいい加減さを反省してしまいます。
ほんとに、いろんな事に一生懸命全力投球する姿は
すっごくかっこいいです。。。
惚れ直しましたね。

昨日書き漏れた事
きっと横アリの前の会場でもやっていた事なんでしょうけど
ましゃは必ず
スタンドー とか
アリーナー とか
呼びかけますよね

横浜アリーナって
普通のアリーナ席を センター
スタンド席を アリーナ
最上階を スタンドと呼んでます

で、立ち見席があるのに気がついたましゃ。

「立ち見席の方は・・”タッチ”と呼ばせていただいてます。
 センター、アリーナ、スタンドって全部カタカナなので
 カタカナでタッチ と揃えたいと思います。
 で、僕が”タッチー”と呼んだらタッチの方は
 ”ちょっと”ちょっとちょっとー!”と言ってください(振りつき)」

で、これがノリのいい横アリ
その後のましゃとの掛け合い

「スタンドー」「イエ~ィ!」
「アリーナー!」「イエ~ィ!」
「センター!」「イエ~ィ!」
そして
「タッチー!」「ちょっとー!ちょっとちょっとーー!」
立ち見席どころか会場全体が振りつきで
素晴らしい揃い具合(笑)
この一体感は素晴らしかったですよ(笑)

アンコールにて
アンコールの拍手が鳴りやまない会場
ステージに出てきたましゃが
「そろそろ帰ったほうがいいんじゃないですか?」
ここから会場とましゃで手による会話
ましゃが何を言ってもみんな手を丸くしてOKサイン

「これからご飯食べに行くんじゃないですか?」
の質問にみんな手をクロスして×サイン
「明日、仕事じゃないですか」
とか友達との交流に努めたほうがいい
みたいな質問を投げかけたましゃに対して
何を言ってもきかない会場
そこでましゃが放った一言
「ここには・・孤独な人ばっかりだ・・」(笑)

いつものアンコール曲 桜坂
そして、ましゃが選んだのは
どうしても歌いたかったという
遠くへ
歌詞がね
ましゃのデビュー当時の頃と重なるんでしょうか
すっごく・・じんときました。。

今日の横アリはどうだったのかなー






スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

sammyさmmこんにちわ!速攻のましゃれぽ!感激です。真赤な衣装か~いいなぁ・・可愛いかったですか?くぅ・・。デビュー当時の話は笑えるやら哀しいやら。それでも17年走ってきたんですよね。タッチは名古屋でもありましたヨ。会場の一体感とか凄いですよね~♪昨日トクダネで小倉さんが福山君のライブ行きまして・・・って熱く語ってくれてました♪朝からお得な気分です。
2007/03/23(金) 09:36:15 | URL | sato #90n7uAxM [Edit
横アリの写真観ると懐かしいっす
ましゃに初めて会いに行ったのが
大感謝祭の横アリだったから
そういえば、遠征してコンサートもそれが初めてでした

名古屋のレインボーホールには
アリーナでもスタンドでもない
『ブリージア席』という階段状の座席があり

前のコンサートの時
ブリージア!って声かけてたの思い出しました
ふふふ
今年もやったのかもね

ましゃのコンサはウェーブが感動的ですよね
うん、一体感がたまらない

木村君のおかげで、我が家もWOWOW入ったから
いつでもカモンって感じだけど
ライブやってくれないかなあ(楽しみい)

小倉さんと佐々木アナが
お誕生会の日参加してたそうです

話が上手い
歌声がいい
歌いながらのギターのテクがハンパなく上手い
一音、一音大事に演奏していた

と小倉さんは絶賛してましたよん
2007/03/23(金) 16:17:56 | URL | TAN #- [Edit
satoさん♪こんにちはー
なんだか興奮状態だったので
一人盛り上がりのレポになってしまいました(汗)
真っ赤なスーツ、オープニングで後ろから登場してきて、スポットライトあたってなくても「赤!」ってわかるくらいの赤です(笑)
中に着てるベストも赤だったの。
とってもかわいかったよ♪
名古屋、静岡は何色だったの??
ましゃはデビューのVTRでみんなに笑われながらも
「こんな僕を好きになってくれたみんなに感謝してます」
って言ってましたよ。
17年、挫折することもいっぱいあったって話してました。
とくダネ!見てなかったんですーこの日に限って。。。
嬉しい限りですね♪

TANちゃん♪
会場によって席の言い方違って
ましゃも大変だよね
さいたまは2階席は200レベルとか言うんで、ましゃは上の階の人はスタンドで。
ってまとめてました(笑)
横アリのセンターは最初知らなくて
スタンド~! アリーナ~!しか
呼びかけてなかったこともあったんだってー
佐々木アナも来てたんですかぁ
小倉さんにそうやって言われるとほんと嬉しいね♪
ましゃってすごい人なんだわ、きっと。。。

2007/03/24(土) 00:12:46 | URL | sammy #u06zXpqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



