スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

成長記録

2007.05.07 *Mon
只今、娘たちの子供の頃のビデオを編集中・・
うちは8ミリビデオに記録されていて
その8ミリデッキが壊れてしまって
見ることが出来なくなってました。
新しいのは売ってないし
オークションとかで出回ってるのも
なんだか不安だし
と思ってたところにダンナが
会社の人からデッキを借りてきました。
ここ数日間、DVDに記録という作業をずっとしてます。

面白い映像もたくさん。
上の子は今と違って無邪気で
おしゃべりで落ち着きがない

下の子は
相変わらずの頑固者で
そこは変わってなかったり

ダンナがみょーに若くって
今と別人のような体系(苦笑)
人のことは言えません
私も細い・・・(悲)

でも
長女が2歳くらいの時の私の年齢が
今の長女と同じ年齢で
なんだか変な感じがしたり・・・

こんなの見て
懐かしがってるって
老人みたいですが。(苦笑)

そこでちょっとした発見。
私、子供が小さい頃は
よくお揃いで服作ってました。
でもビデオみて
こんなに沢山作ってたの?!
って改めてびっくり?
よくやったねぇ自分って思います。。

handmade_c

デザイン見ると時代がわかりますけどね(苦笑)

服だけじゃなくって
レッスンバックもただの手提げじゃなく
今苦手なファスナー付き3ウエイバッグとか
それを作ってもらって
カメラの前で自慢してる長女の姿があったり
しっかりママしてましたねぇ・・

今は服を作る自信があんまりなくて
仕上がりはともかく(苦笑)
でもやればできるんだって
なんか思ってきました。
頭の中では作りたいなってずっと思ってるんですが。

それと
8ミリには録画してないと思ってたSMAP映像も発見して
ちょっとした幸せ♪
でも
VHSの編集はまだ山のように残ってます・・
気が遠くなりそうだ・・・
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も
お久しぶりです(^_^)
私の母も、裁縫が上手で私と3つ上の姉とお揃いのワンピースとかスカートとかいっぱい作ってくれて嬉しかったですねぇ

でも、次女的苦情として、姉は一回だから良いのだけれど私は自分のサイズが着れなくなっても姉サイズの同じデザインの服を着させられるっちゅう(苦笑)

母は自分の服あんまり買わない人で、参観日があるとスーツを自分で作って着てきたりしてくれてなんか嬉しかったなぁ

給食のナフキンなんか姉にはピーターラビットの柄で手刺繍してくれてて自分の時楽しみにしてたら母の中で刺繍ブームが終わっててなんか魚が一匹とかになってて悲しかったよ笑っ

ちゃんと子供は愛情かけて貰った事受け止めて覚えてますよ
sammyさん所の姫達もきっと!

私も子供が出来たらいっぱい何だか作りそうだなぁ笑っ

長々すいませんm(_)m
2007/05/09(水) 08:28:38 | URL | TAN #- [Edit
TANちゃん♪
足の具合はどうですか?
無理しないで完治させてね。

TANちゃんもママに愛情注がれて育ったんですねぇ。
私は母がずっと働いてたので
何もしてもらえず
ちょと寂しい子ども時代でした。
だから子供たちにはいろんな事してあげようって思って
って、自分がやりたかっただけなんっすけどね(笑)
今、娘たちがよく言う言葉
「昔はケーキ作ったり、服作ったり・・
ママしてたよねぇ」
確かにケーキも作らなくなったし
洋裁もしなくなったし・・
喜んでもらえる?(本当に喜んでたかはナゾ/笑)人のために作るのがいいんだよね。
今は母としてでなく友だち感覚で
ここ数年「お母さん」って呼ばれた事はありません・・
娘がつけた愛称で呼ばれてます。。。
母の威厳ナシ。。
でも女の子っていい関係でいられますね。
女の園の中、パパはよく乱入してきますけど。
なんせ、うちのパパは精神年齢5歳児なので(苦笑)

TANちゃんも早く2世をぜひ(笑)
子育てって大変だけど
自分もその分成長するし
なによりも家族っていいです♪
2007/05/09(水) 23:54:14 | URL | sammy #u06zXpqk [Edit
気遣っていただいてすいません(^_^;)

足はGWに甥、姪と遊ばなきゃいけなくて、強制的にリハビリになりました笑っ

歩行はだいぶ慣れたけど、階段の下りがまだ怖いですね
ボチボチです(^_^)

母の影響で、高校は被服科に進みましたし、パンやお菓子を作るのも母の影響ですね

弟は仕事忙しいんで、実質父と二人暮らしな母は父と一緒にいると気詰まりのようで(最高7人家族の喧騒からすると)何かと私と出かけたがります笑っ

まぁ、当てにされるのも悪い気はしませんが笑っ

うちらものんびりしてますがコウノトリさんものんびり屋さん笑っ
今年か来年には来て欲しいなぁ(^_^)
って思ってますよん!
2007/05/10(木) 08:30:03 | URL | TAN #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



