スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久し振りの作品とリフォーム?

2007.09.19 *Wed
3連休、何所へも行かなかったので
これをムダに過ごしてはいけないと思い
久し振りにミシンがけ♪
お買い物用のエコバッグと
丸型のお出かけバッグ


エコバックと丸型バッグ



エコバッグはビニールコーティングされてるので
ミシンが進まず・・・
ものすごい縫い目になってます・・(汗)
もうひとつちゃんとしたの作らなきゃ・・


来週、友と旅行に行くので
旅行用にバックを作ろうと思って・・
早く仕上げたかったので
簡単な形で・・
と思い、以前作った冬のバックを
ちょっとサイズ変更して作りました。
まだ持ち手が未完成・・


以前作ったブラックリネンの
マルシェバッグが使いやすいし
色もなんにでもあわせやすいので
愛用してるんです。
なので同じ柄でつくりました。


片方の生成りレース部分はポケット。
もう片方は見えにくいですが
黒レースを2本つけました。
これに
マルシェバック用に作ったコサージュをつける予定。。


丸型バッグ



裏は黒地に白のドット。
ポケットもいっぱいつけました。


でもねぇ
安易につくってますから・・・(汗)
旅行用にはショルダーがいいかなって思って
ショルダーにしようとしたんですけど・・
なんか形がショルダーにはおかしい・・
なのでまだ持ち手が未完成・・
これはこれで肩掛けのワンハンドルバッグに
変更しようかと今悩んでます・・・


となると
また一から作り直し・・
もう黒リネンはないし
買いに行く時間もないので
違うリネンで作ります・・・
巾着とか小物入れるのも作りたいし
・・・もっと早く作ればいいのに(汗)
いつも間際でこれだよね。


私がこう思ってたら
一緒に旅行にいくYちゃん
同じこと考てた(苦笑)
さぁ
間際になって焦る2人
はたして間に合うんだろうか。。。


行先は函館。
なんか急に決まって・・
去年も長崎で
どんだけ教会やら海やら好きなの??
って感じですけど。。
(なにやら私のせいらしい??
 夏、秋、私はスマコンで行けないから
スマコンない今年は夏に行こうだって・・
えー私のせいですか・・っ・・)


積立もさほどたまってなく・・
本当だったら
利尻島とか行きたかったんですけどね。。
最初は札幌にも行く予定だったのに・・


貧乏旅行ですよ(苦笑)
まだ全然計画たててないしー
どうなることやら。
まぁ
毎回珍道中で笑い話がいくつもあるんですけどね。。
今回はリベンジ北海道!
数年前にこのメンバーとあと一人の友と
北海道に行って
信じられないくらいのひどい話があって。。
なので今回はリベンジ旅行です。。。
まぁ
そのひどい話は後々に・・



そしてこの3連休中
我が家ではトイレのリフォーム。
とはいっても
ウオシュレットが壊れ
実は。。水漏れして大騒ぎでした・・
トイレも古いので取り替えようということになり
タンクなしの最新型のは水圧の関係で断念し
タンク付のトイレになったのですが。
なんか・・・マッチしない・・
長女が
のっぺらぼうだよね。。
顔描こうか?だって。。。
そう云われれば・・・(^ ^;


T_N


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

花火大会用にお弁当&お財布などもろもろ入れてもっていくつもりでしたが、思ったより小ぶりでお弁当入れたら小物は入らない感じでした。でもたたんで小さくなるのでこれからも重宝しそうです。間に合うよう届けていただいてありがとうございました!実用品・普段使い 
2007/09/20(木) 05:04:12 | バッグがいっぱい [Del
商品は全て素晴しいです。一点ものの手作りばかりで、なおかつ美しく精巧で、しかも実用性も高い。文句なしです。よく利用させて頂いています。しかし店長さんが不思議な方です。まず売り切れ商品が取り寄せ可能か、他の商品と同梱可能か、メール質問して「可能です。この件
2007/09/20(木) 10:43:45 | バッグがいいと思う [Del


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



