スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

帰ってきました♪

2007.09.30 *Sun
といっても
もう数日経ってますが。。。
26日の夜の便で帰ってきて
落ち着く暇もなく仕事やらなんやらで・・
やっと今日写真の整理ができました。
時間があったらまた旅行記を書こうと思います。

日々、忙しく過ぎていっていた時間が止まってしまったかのように
のんびりしてきましたよ。

いつもの4人組で少ない積立の中での旅行です。。

9月24日(月)
朝なんと6:40の便で函館へ。
早すぎ・・・!
函館便って
小さい飛行機しか飛んでないのかなぁ・・
離着陸の音と振動はすごいし
かなり揺れるしで、寝る暇もなく
定刻通り、8時には函館に到着。
函館は快晴です!
寒いと思ってたら暑い!
半そでで十分な気候です。
レンタカーは紺色のデミオでした。。。

とりあえず、朝食です。
朝市の食堂、あけぼの食堂へ。

朝市丼

ウニ&カニ&イクラ丼。
味は・・こんなもんかな・・??
3年前に朝市で食べたときもこんな感じだったのを思い出しました。。
イカそうめんも頼んだけどなんとなーーく期待外れでした。。
あとで食べたホテルのイカ刺しや回転寿司のイカの握りのほうが美味しかったかも。。

おなかいっぱいになったところで観光開始。
朝の函館山へ。
函館山の景色は3回目ですが、何回来ても感動ですね。
函館山


そのあと
函館山から降りて、車を駐車場に止めて歩きました。
駐車場・・なんと無料です。。!!

ハリストス教会

ハリストス教会


坂

八幡坂

なんだかんだしてるうちにもうお昼。
でも朝から丼なんぞ食べてしまったのでお腹空かず・・
そのまま車に戻って、五稜郭へ行くことにしました。
五稜郭の六花亭は中から五稜郭の桜が見えて落ち着くカフェがあります。
ランチはやめて、そこでお茶することにしました。
とは言っても・・お茶だけで済むハズが。。。

座ったとたんにケーキメニューに目が行く私たち。。
瘠せるワケがない・・(せっかく歩いたのにね)
でも
これ!すっごく美味しかった!
名前は忘れてしまったんだけど、上から栗がかかってるレアチーズケーキ。
チーズケーキもすごーーくしっとりふわふわで、味も程よくやさしくて
なんといってもゆで栗がそのまま細かくくだいてあってかかってて
これがすごく自然な味でとっても美味でした♪

六花亭ケーキ


そして五稜郭を観光~
新しくなった五稜郭タワーに上って360度の函館を♪

五稜郭


公園の中も少し散策して、とりあえずホテルへ。
夕食も早々と済ませて、函館山の夜景観光へ。
ホテルから観光バスで頂上まで。
3年前は雨で見れなかったので、すごく楽しみ。

函館山夜景


それはもう、すごーくきれいでした♪
時間が30分しかなくってゆっくりしていられませんでしたが。

ホテルに戻って温泉に入って
気がついたらあっという間に友2人は寝てる・・
普通、これから語り合う?んじゃないの??
でも。。何せみんな3時起きですから・・寝るよね(笑)

9月25日(火)晴れ&曇?
この日は朝、大沼へ向かいました。
またまた朝、ホテルのバイキングで朝から食べ過ぎで・・
またお昼抜き??(苦笑)

大沼までひたすらまっすぐな道を走ります。
北海道はほんとに・・大きい!
遊覧船に乗ってゆっくり観光♪

駒ケ岳


遊覧船から見る駒ケ岳。

散策コースを歩いてマイナスイオン吸収してきました♪
そのあと、鹿部にある間歇泉を見に行ってきました。
そこで10分おきに出る間歇泉を見ながら足湯に浸かってきました。
もう、そこで寝たいくらい気持ちよかったですよ♪

また函館に戻り、時間も時間だったのでお昼は軽く済ませ
金森倉庫へ。

お土産屋さんに入ると。。。出てきません、私たち。。
結局アクセサリーとか買ってしまいました。。
函館で買わなくってもいいのに・・・(苦笑)

日も暮れて、ライトアップも見れてホテルへ。

9月26日(水)晴れ
いよいよ最終日。
トラピスチヌ修道院→立待岬へ。

トラピスチヌ

トラピスチヌ修道院

立待岬

立待岬から帰る途中で見えた景色。
あまりにきれいだったので車を止めて写真とりました。

そのあと回転寿司でお昼を食べて
朝市に行ってお土産タイム。
19時20分のANAで帰途に着きました。

今回もまた珍道中。
詳しくはまた。。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

五稜郭}}五稜郭(ごりょうかく)は、江戸時代末期に現在の北海道函館市に建造された城|城郭および当時日本で建造された星型の城郭の通称。長野県佐久市の龍岡城(未完成)も五稜郭として知られるが、一般的には函館のものを指す。当時の正式名称は亀田役所土塁(柳野城とも
2007/10/07(日) 04:18:57 | なまら倶楽部 [Del


Copyright © natural days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:sammy
生息地/神奈川
家族/夫・娘2人
趣味/トールペイント・手芸

手作りが大好き♪
そして ましゃこと 福山雅治さんと
SMAPが大好き♪



MENU

各ページへはコチラから↓

■natural days
■tole gallery
■repo
■link
■about me
■mail
■T's Style
■home



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



龍馬伝



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ♪

◆「はつ恋」  








TB people 福山雅治



TB people hand made



TB people tole



ほしいもの♪



ブログ内検索



RSSフィード



